スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
自販機
昨日、残業に備えて(?)、水分補給しようと自販機へ。

雨はもうやんだのかな? とか、今日は何時に帰れるだろう凹 とか、
少し飽和気味の頭で、小銭を握りしめて向かいました。

自販機は1階に設置されていて、私は2階のフロアで勤務しています。
1階分だけなので、いつも非常階段を利用していますが、
吹き抜ける風が冷たく、一気にクールダウン。
いい気分転換にもなります。


雨、やみそうな明るさ。 それとも、もう、やんだのかな?
ビルの入口を横目に見て、自販機に小銭を投入したら。

100円玉が何度入れても、戻ってくる! ∑( ̄□ ̄;)


時々、反応しない硬貨ってありますよね?
古いせいかな?

でも、そんな時に限って、きっかりの小銭しか持ってきてなくて、
うーん、これは一度席まで戻らないとダメか・・・
と何度目かの投入を試みて、諦めかけた時。


「換えましょうか?」

と救いの声が!!


見も知らない、同じビルの他の会社の方だったけど、
ご親切にそう仰ってくれて、100円玉を交換してくれました。

もちろん、交換してくれた硬貨は無事に反応して、
飲み物が買えたのでしたw


「ありがとうございますw」

そうお礼を言った時、私は自然と笑顔になっていました。 (^^)

その人にとっては何気ないことだったんでしょうけど、
ちょっと(?)疲れていた私は、ほっこり温かい気持ちで、
自販機をあとにする時、もう一度、お礼を言ったのでした。


些細なできごとかもしれないけど、なんか、うれしくて・・・。

もちろん、その後の残業、がんばれましたw



【2009/03/07 11:38】 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<3月9日 | ホーム | 最近のあれこれ>>
コメント
[ ]
大変なお仕事の合間に、寒いビルの中で機械である自販機に向かう桃香さん。
やっぱりほっと気持ちを温めてくれるのは人の親切と会話なんですねぇ。
そんなやり取りに私までほっとしました。
いつもお仕事、お疲れ様です。
忙しい中にも小さな幸せ見つけてお互い頑張りましょうね^^


【2009/03/08 11:32】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ ]
心がイガイガしてるときに、そういうちょっとした親切って
ほんと身に沁みますよね!

きっと頑張ってる桃香さんへの神様からの
プレゼントですよ。
ちなみにその方はイケメンじゃありませんでしたか?(笑)

【2009/03/09 19:31】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆かずみさん

いつも温かいお言葉をありがとうございます。
かずみさんまで、ほっとしてくださったなんて、見守ってくださっている、
そんな心地になりました。

最近、早く帰ろうとするあまり根を詰めて作業していることがあり、
夕方になるとグッタリなことが多いです。
(でも、なかなか早くに帰れないんですけどね・苦笑)
そんな時だったので、本当にほっこりしましたw

>忙しい中にも小さな幸せ見つけて

そうですよね。 (^^)
忙しいからこそ見つけて、彩りのある毎日にしたいです!


◆ねこまんまさん

えぇ、ものすっごーく、沁みましたw (>_<)
ほんと、「神様、ありがとう」って思いましたよー。

でも、神様、イケメンさんはプレゼントしてくれませんでした(笑)
なぁ~んて、その親切な方は、優しいおじさまだったのです。 (^^)

ねこまんまさんからのコメントもいつも優しくて、心に沁みますw
ありがとうございます。

【2009/03/11 22:40】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/615-2ace71e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
