スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
紫木蓮と・・・?
090324_木蓮01

毎日、通勤時に蕾がふくらんでいくのを見て楽しみにしていた紫木蓮も
キレイに咲いています。 (^^)

前の記事の枝垂れ桜を撮った日に、一緒に写メしました。


ところが、私は大変な思い違いをしていました。



実は、以前の【蕾】でUPしたものは、木蓮ではなかったんです。

咲いたのは、この花。

090324_?090324_木蓮03


実は、ここには三本の木が並んでいるのですが、「紫木蓮」の札があったから、
てっきり、すべてが木蓮だと思っていた私。

蕾からのぞいた花びらが白でも、真ん中の木は白木蓮なのね~♪
なんて思っていたら。

まったく別の花が咲いたという・・・。 f(^^;


おまけに、何の花かも判らない(苦笑)

こぶしに似ているけど、なんか、ちょっと違う気がするんですよねー。
でも、こぶしかな?

にしても、蕾の形はそっくりでした。
今思うと、木蓮の蕾はふくらむにつれて空を向いたけど、
この白い花は横向きのままだったことくらいかな。



さて。
今日は早めに帰宅したのですが、それは体調不良のため・・・。

せっかく治りかけた唇もまたヒリヒリ悪化し、今日は胃まで痛くて。
仕事中、薬を飲みましたが、あんまり効かなくて、
これはまずい。と思い、早々に帰宅しました。

帰宅後、お布団にもぐりこんでましたが、痛みが去ってくれなくて眠れず、
もそもそ起き出して更新している私です。(苦笑)


090324_木蓮02

早く、この日の青空のように、すっきりしたいな。



【2009/03/31 23:58】 歌とか花とか自然とか | コメント(3) | トラックバック(0)
<<朝日 | ホーム | 花冷え>>
コメント
[ ]
まだ寒い中でも植物たちはちゃんと春を迎えてますね^^
私も今日、ほぼ満開の桜や木蓮が満開になってる通りを
チャリで走ってきました。
めっちゃさぶかったけど><

あらら。
また悪化しちゃったのですか?!
お仕事でのストレスなどもあるのではないでしょうか?
また癒し&気分転換になりそうな情報、後で送りますね!

胃薬は胃酸を抑えるものと、逆に促進するものと
2種類あるから飲み方を間違えると
痛くて転げまわることになりますよー。←経験者談^^;
くれぐれもお大事に。

【2009/04/01 16:40】 | URL | ねこまんま #d4bvHf0I[ 編集] |
[ ]
桃香さん大丈夫ですか?
お忙しいと思うけど無理せず頑張ってくださいね。

さて、このお花の件ですが、やはりこぶしかな?
私がよく見ているブログさんにもこんな風に書かれていました。

http://yamadaroses.blog72.fc2.com/blog-entry-2714.html

この日記の下の小さな写真から飛んで行ったお店のこぶしは
桃香さんの撮った写真にそっくりな気がしますが・・

【2009/04/02 08:18】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆ねこまんまさん

お昼休みに外に出た時、ようやく今日は温かい春だな、って思えました。
でも、コメント頂いた頃は本当に寒かったですよね。
今も夜、油断するとくしゃみとかしちゃいますしw

えぇ、唇、また悪化してしまったのです。
この時より今は、多少良くなりましたが、薬が手放せません (>_<)

そんな中、ねこまんまさんからの情報は本当にうれしかったです!
癒しであり、気分を盛り上げてくれたり。
本当にいつもありがとうございますi-80

胃薬、実は、私は百○丸愛用者なのです。 (^^ゞ
あれも漢方の一種になるのかな?
他の市販の薬は、ちょっとキツイ気がして飲まないようにしています。
(もしくは、かかりつけの内科で出してもらいます。)
だから大丈夫でしたよー!
ご心配をおかけしたようで、すみませんでした。


◆まかろんさん

やはり、ご心配をおかけしたようで、すみません。
私の部署は、すべての人が忙しいので、自分だけ体調を理由に早く帰るのも
なんだか帰りづらかったりして、多少のことなら我慢しちゃってたのが
良くなかったみたいです。 f(^^;

この花は、やっぱりコブシだったんですね!
私の知っているコブシは、もっと花弁が細長くひらひらしてた気がして
自信なかったんです。
判って、スッキリしましたe-420
いつも教えていただき、ありがとうございます。 (^^)

【2009/04/06 23:36】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/628-f6814ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
