スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
朝日
090326_朝日

今まさに、日は昇る。

雨に濡れる日や雲で光が届かない日もある。
眩しすぎる光に見えなくなることもあるかもしれない。

それでも朝日を見れば、不思議と「がんばろう。」って思える。

明日も未来も、自分次第。
いつだって、何だって、遅いなんてことはない。


そう、今まさに、日は昇るのだ。



*---------*

新人さんの初々しい姿が眩しい毎日です。

それを横目で見つつ、山積みの仕事にうんざりしている自分がいて、
なんだかな~、って思いました。 f(^^;

で、ちょっと自分に渇をいれるためにも、前向きな言葉を連ねてみましたw

疲れていて、つい、身体を休めることを優先してしまうけど、
もっと楽しいことでリフレッシュできたら、と思う自分もいて。


いっそ、どこか旅にでもでようか?

(いや、それは逃避・・・・・。)



【2009/04/02 23:30】 歌とか花とか自然とか | コメント(3) | トラックバック(0)
<<さくら、さくら | ホーム | 紫木蓮と・・・?>>
コメント
[ ]
身体は眠ったり休むことを要求するけれど、精神はそれではだめみたいですよね。
うちの主人も忙しくなれば成る程、僅かな休みに自分の予定を沢山入れるんですよ。
こちらとすれば少ない睡眠時間を取り返したり身体を休ませればいいのに、と思うのに逆にさらに忙しくします。
でも桃香さんの記事を読んで、自分の自分のためだけの時間って大切なんだなと思いました。
それで精神のバランスをとっているみたいですよ。
睡眠時間を削ってでもゴルフやランニング、音楽の試聴・・・そうすることによって仕事のために生きているんじゃない、自分のために生きているんだと確認しているように思えます。
どうぞ、身体も心も大切に休ませてあげて下さいね。

【2009/04/06 09:28】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ ]
朝日が綺麗ですねe-420

>それでも朝日を見れば、不思議と「がんばろう。」って思える。

本当にその通り!
朝日を見ると遺伝子レベルで何か呼び起されるのかもしれませんね。

身体を休めるのもリフレッシュするのもどちらも出来たらいいのですが・・
ゆっくり温泉にでも行きたいですね~(^▽^;)

【2009/04/06 22:38】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆かずみさん

>精神はそれではだめみたいですよね。
>自分のために生きているんだと確認しているように思えます。

そうなんです。 (>_<)
会社と家との往復、しかも、会社にいる時間の方が長くて。
そのうち、心が折れそうになるくらい嫌になってくるんです。

確かに身体も休めたいのだけれど、モチベーションというか、
仕事以外の楽しい何かが必要なんだと思います。
(ちなみに、腱鞘炎は悪化の一途を辿ってます・・・。 (^ー^;) )

いつもご心配くださり、ありがとうございます。
かずみさんのお言葉に励まされ、癒されています!


◆まかろんさん

こんなにくっきり、朝日が撮れるなんて、私もうれしかったです♪
朝日って、なんだかパワーにあふれていますよね。 (^^)
そのパワーをもらうからでしょうか、「がんばろう」って思えますww
そのせいか、この日はいいこともあったんですよー。

温泉・・・。
実は、ずっと会いたいと思っている友人の住んでいる近くに
いい温泉があるんですよねー。
かなり前から、暇ができれば遊びに行きたいと思っているのですが、
その暇どころか、ほんの隙すらもなく・・・。 (;_;)

ほんと、温泉でリフレッシュしたいですー!!

【2009/04/08 22:38】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/629-dd2b0a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
