

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
さくら、さくら
090405_桜01


などてかく 思ひそめけむ桜花 山とし高くなりはつるまで

どうしてこれほど桜の花に思い入れるようになったのだろうか。
思いが積もり積もった果て、山となって高くなってしまうまで。

 藤原家隆(壬二集)



この時期、必ず、「桜の花を観に行かなくちゃ!」
そんな風に思うようになったのは、いつからでしょうか?



今年は忙しかったり、毎週末、ひたすら眠り込んだりで、
なかなか撮りに行けずにいましたけれど、
本日、美容院へ行った帰りに観てきました (^^)

090405_桜02090405_桜03090405_桜06


090405_桜05090405_桜07090405_桜09


今年は昨年撮影した桜の名所と言われている場所には行っていません。
車で走っていて、桜が見えたところで気ままに降りて、撮影しました。
全部で3~4ヶ所くらいかな。

けれど、午前中の曇り空に比べ少し青空が見えた午後ですが、
午後の陽ざしは花曇りのような感じで、くっきりとは撮れませんでした。(しゅん)

写メでの撮影には、スッキリ晴れた朝が一番いいのかもしれません。
青空に映る淡い桜色、美しいですよね。

まもなく散ってしまいますが、次は八重桜を楽しみに待ちたいと思います。



【2009/04/05 17:45】 歌とか花とか自然とか | コメント(4) | トラックバック(0)
<<そこかしこ | ホーム | 朝日>>
コメント
[ ]
綺麗ですね~v-252
さくらは見ている者を幸せにしてくれますね。
アップで写っているものを拝見すると私が見る桜よりも
よりピンクがかっているように見えますがソメイヨシノではないのでしょうか?
今年は途中肌寒かったりしたので例年より長く見られそうですね。
八重桜も楽しみ~e-266
私も昨年とは違う場所で何とか花見が出来たので
近々アップできればと思っています。

【2009/04/06 22:48】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
桃香さんも桜の写真ですね。
この時期はやっぱり桜。
私も今日、桜の写真を写して来ました。
ピンクのもこもことはちょっと程遠いですが(葉っぱが出てる)TOPにでもしようかなと思っています。
ああ~~、桜の下でお弁当食べたいなぁ・・・。

【2009/04/06 22:53】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
今、こちらでも桜は満開です。
花はたくさんあって、どんな花でも花開く時期は決まっているのに
桜ほどその咲き誇る時期を楽しみにするものはありません。
そう思うと桜って不思議な花ですよね。

こちらの写真に誘われるように、私も数回桜を見に行きました。
(近くの公園ですが・汗)
何枚か写真も撮ったのですが・・・イマイチなので放置してます(涙)
今年は雨も降らないようで、もう暫く桜が楽しめそうですね。
素敵な写真をありがとうございました。

【2009/04/09 00:25】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

ほんと、桜って、幸せな気持ちにしてくれますよね。 (^^)

>よりピンクがかっているように見えますがソメイヨシノではないのでしょうか?

いえ、これもソメイヨシノだと思います。
ただ、午後の陽ざしが傾きかけた中で撮ったので、
朝や昼の早い時間に撮るより、若干、赤味が差したのかも。
あと、携帯の性能によっても写りが違ったりしますよね。

八重桜、咲き始めましたよ! (^^)
また近々UPしますので、お待ち下さいね♪


◆金魚さん

はい、桜です!
金魚さんのように綺麗に撮れていないのですが、皆さんにも見て頂きたくてw
今週は、こちらでも葉桜になった姿をたくさん見ました。
はらはらと花びらが舞い、散り際も本当に綺麗ですよね。 (^^)

私もそんな中でお弁当、食べたいですー!!
金魚さん、作ってー! (おいw)


◆cyarakoさん

なぜでしょうね?
あんなに桜に惹かれるのは・・・。
ひとの瞼に焼きつき、心に沁みこんでいる花なのかもしれませんね。

cyarakoさんの撮った桜も見てみたいのですが、放置ですか?(笑)
今イチと言いつつ、センスのよいcyarakoさんの写真もぜひ見てみたいなぁw

画、少しでも楽しんでいただけたのなら、よかったです。 (^^)

【2009/04/11 22:36】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/630-373358d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
