

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
そこかしこ
先日、出会ったムスカリ。

090405_ムスカリ02090405_ムスカリ01

4月22日の誕生花。
花言葉 : 寛大な愛、 失望・失意、 明るい未来


鈴なりの小さな花が、可愛らしいですね
その姿から、「ブドウヒアシンス」とも言われるらしいです。

にしても、花言葉、真逆とも思える言葉が連なっていて、不思議。



他にも見つけたお花達です。

090405_椿090405_鈴蘭水仙090405_チューリップ01

090405_?090405_チューリップ02090405_菫

上段・左は八重の椿。 右上の黄色いお花は、八重のチューリップ。

上段・真ん中は鈴蘭水仙(すずらんずいせん)。
ピンボケしているので判りづらいですが、花びらの先に少し緑色が付いてます。
別名「スノーフレーク  春、雪どけに咲くイメージなのかな?

下段の左は群生していましたが、初めて見ました。
真ん中、花壇のチューリップは薄いピンクのような紫のような淡い色。
左は、菫です。


そこかしこ、春爛漫ですね。 (^^)



毎日、家と会社の往復ばかりで、お花達の画像が多くなっています。
楽しい話がなくって、ごめんなさいです f(^^;




【2009/04/07 22:16】 歌とか花とか自然とか | コメント(3) | トラックバック(0)
<<咲きました。 | ホーム | さくら、さくら>>
コメント
[ ]
いーえ!沢山のお花、見ているだけで嬉しいです♪
ムスカリも可愛いw(家のは何時か消えました・・)
スノーフレークは今年は咲きませんでした・・(栄養が足りないの?)
今年は写真に撮りたかったのに!残念・・
こうなりゃ栄養剤ぶちまけ・・はしたいけど、しない・・・(汗)
意外な物が育ち、咲いて欲しい物が咲かない、これ、どーゆー事なんでしょうかねぇ・・。

【2009/04/07 22:52】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
先日お出掛けたときムスカリを見つけました^^
鮮やかな紫色がとっても綺麗。
足元を見れば、タンポポやスミレなどの春の花がいっぱいで嬉しくなります。
こちらの写真で拝見するお花もたくさん見つけました。
急に色が押し寄せてくるように色とりどりの花の咲く姿は、まさに春爛漫ですw

私もたくさんのお花、見ているだけで嬉しいです。
買い物やお出掛け先で写真と同じお花を見つけると一緒だーと喜んでますよ♪

【2009/04/09 00:16】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆金魚さん

お花ばかりでもいいですか?
下手っぴな写メばかりなんですが、そのように仰っていただき、
ホント、うれしいです~e-266

ムスカリ、以前から知っていたような気もしますが、
ちゃんと実物を認識してみたのは始めてかもしれません。

金魚さんのお宅には、ムスカリもスノーフレークもあるんですね!
相変わらず、お花満載の素敵なお庭のようで、羨ましいですe-420

ところで、育った意外なものって何ですか?(笑)


◆cyarakoさん

cyarakoさんもムスカリをご覧になったんですね。 (^^)
綺麗な色で、可愛らしい姿ですよね。

今、私の住んでいる街は、まるで北海道のように一斉に花が咲き、
百花繚乱のようです。
だって、既に八重桜もつつじも山吹までも、咲いていたんです!

たくさんの花達はうれしいのですが、季節どおりに咲いてくれるといいな、
なんて思ったりします。

お花だけでもいいですか?
そのようにして見て喜んでくださって、すっごくうれしいですe-266

私も皆さんのお宅のお花、気になって探しちゃいます。
えぇ、今年はモッコウバラを見つけたいな、なんて思ってます♪

【2009/04/11 22:46】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/632-54c07a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
