

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
山吹色
ちょうど一年前にもご紹介した八重の山吹。

090411_山吹01090411_山吹02


昨年とは違う場所で見つけました。
花の大きさが小さくて、チュッパチャップスか(笑)、
そのひとまわり大きいくらい。
昨年の山吹は、今年見つけた花の倍くらいの大きさがありました。



こちらはアネモネ。

090411_アネモネ03090411_アネモネ02090411_アネモネ01

某方の誕生花で、実はずっと探していたんですが。
でも、本当にアネモネかな?  (←自信ないです。f(^^; )



そして、黄色(オレンジ?)のフリージア。

090411_フリージア01090411_フリージア02

私にとって、フリージアはこの色なんですよね。
ずいぶん後に白があることも知ったんです。



そういえば、医院にも華やかに飾ってありました。

090411_花090328_花

左、屋内で見るほうが、フリージアが黄色っぽく見えます。
外で見るとオレンジっぽいのは陽ざしのせいかな?

そして、右、豪華なダリアです。

通っている医院は、いつも花が飾ってあるので、うれしいです (^^)
ダリアは先月飾られていたのですが、ご紹介するのを忘れてました。



今日はオレンジや赤、八重のふんわりしたお花が多かったですね。
オレンジって、可愛くって元気が出る色ですよね。 (^^)

でも、、山吹色とか和色名だと、しっとりした感じがするから、不思議☆



【2009/04/14 00:34】 歌とか花とか自然とか | コメント(4) | トラックバック(0)
<<今年最後の。 | ホーム | はらはらと。>>
コメント
[ ]
桃香さんのご紹介して下さる花が華やかな元気の出る色に変わってきましたね!
花の季節ですねー^^
フリージアはピンクもあったりして花色豊かでいい香りのする花ですよね。
大好きです。
こんな素敵な花を見ていたら、南の島にブラリと行きたくなりました。

【2009/04/15 10:55】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ ]
オレンジの花色は何か元気を与えてくれそうな感じで良いですe-266
思わず口をあけてぽか~んと見てそうな雰囲気w
もこもこっぷりも見事ですね!

アネモネ、、、う~ん、、、うちのラナンキュラスもこんな感じで咲いていた花があります。
仲間?

【2009/04/18 22:28】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
忙しくて読み逃げばかりで申し訳ありませんe-466
桃香さんからは忙しい中、コメントも頂いているのにe-330

美しい花の数々ありがとうございます。

それにしてもこの山吹凄いですね~ww
とてもゴージャスe-420
最近はクリスマスローズや薔薇もこのような感じの花形が人気のようです。

は~い!誕生花ですww
私もこれはラナンキュラス?って思ったのですが
2枚目の赤い花の花弁の繊細な感じはアネモネのようですし・・

フリージアは香りもよくていいですよね~e-266

桃香さんの行かれている病院はいつも綺麗な花が見られていいですね~
私が行っている整体院は造花ですe-263
そのかわり先生がしたと思われるジグゾーパズルの花の写真はあるのですが・・
でも本物が良いですよね(^▽^;)

【2009/04/20 06:57】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆かずみさん

街に色とりどりの花があふれて、この季節、いいですよね~。
(もう少し春らしい気温だと、なお、いいのですが。)

フリージア、先日は紫に近いピンクも見かけました!!
本当に花色豊かなんですね。 (^^)

南の島・・・。
私も行きたいですぅ~~~!!!


◆金魚さん

えぇ、私もオレンジは元気UPしてくれそうで、好きな色ですw (^^)
もふもふ、お好きですか~?
でも、山吹の花は、意外に小さめで可愛らしいのですよん♪

あ、この花はラナンキュラスなのですね?!
実は、アネモネを検索したりしたんですけど、しっくりこなくて。
何か違うような気がしていたんです!

調べたら、同じキンポウゲ科のお花らしいので、仲間ですね。 (^^)


◆まかろんさん

いえいえ。私も読み逃げしてますし、おあいこですよーw

山吹、ゴージャスに見えますか?
やっぱりUPにしているせいでしょうか?
可愛らしい花というイメージの方が、私には強いのですが。

今年、まかろんさんの誕生花を探して記事にしたかったのに、
肝心の花が見つかりませんでした・・・。ごめんなさい。
やっと見つけたかと思ったら、ラナンキュラスだしww

私もお花は本物がいいなぁ。
先日は季節先どりのあじさいが飾ってありました。
(またご紹介しますねw)

お花、自宅には生花を飾ることはなかなかないので、
ついつい訪れた先で楽しんでます。 (^^ゞ

【2009/04/21 00:33】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/637-65c85ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
