

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
今年最後の。
昨年もご紹介しましたが、今日は自宅付近の八重桜を。

090412_八重桜28090412_八重桜09


本当は先週、撮影してあって、早くUPしたかったのですが、
遅れてしまいました。

今年、最後の桜のご紹介になりそうです。

今はもう、だいぶ散って、なごりの葉桜がちらほら見られる程度。

次、雨が降れば、そして、風の強い日が2・3日あれば、
すっかり散ってしまうことでしょう。



実は、今年、初めて気づいたことなのですが、
近所には三種(三色)の八重桜があります。

それぞれ、色の違いが分かりますでしょうか?


ピンクで、葉が茶色っぽいもの。
090412_八重桜01090412_八重桜03


淡いピンクで、葉が緑のもの。 最初の画像もこのタイプです。
090412_八重桜15090412_八重桜23


そして、今年見つけた、赤味がかかったピンクで葉が緑のもの。
090412_八重桜17090412_八重桜18


こんな風に並んでいると、色の違いがよく判るかな?
090412_八重桜20



私は淡いピンクの八重桜が一番好きで、
今年も一番たくさん写メしましたw (^^)

090412_八重桜13090412_八重桜06090412_八重桜08


090412_八重桜04090412_八重桜30090412_八重桜07


090412_八重桜05090411_八重桜06090412_八重桜11


陽ざしで、少し色味が違いますが、ふわふわのもこもこで、
通りを見通しても、花の終わりが見えないほど、
ずっと、この八重桜の街路樹が続いている風景。

大好きな景色を、今年も楽しむことができました



【2009/04/21 00:02】 歌とか花とか自然とか | コメント(2) | トラックバック(0)
<<○○があったとさ~ | ホーム | 山吹色>>
コメント
[ ]
ちょっと時期外れなコメントでごめんなさい(汗)

今年は桜をあまり眺める機会がなかったので
こうして楽しめるのはとっても嬉しい♪
八重桜はソメイヨシノに比べると華やかでいて可憐ですね。
淡い桜色と空の青がとっても綺麗でいつまでも見ていたい気持ちになります。
たくさんの桜の写真をありがとう^^

【2009/05/02 23:12】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆cyarakoさん

こちらこそ、レス遅れてすみませんでした!

時期外れでもコメントは、うれしいです~e-266
いつでもよろしくです!(笑)

今年、昨年とは違い身体は元気だったのに、気力がないというか、
「○○しよう!」みたいな前向きな意欲がなくて。
もっとたくさん桜も色んな花も撮りたかったんですけど、
記事だって、あまりUPできずにいて、凹んでました(苦笑)

でも、cyarakoさんにそのように仰っていただけると、
少しでも撮ってよかったな、って思います。 (^^)
ありがとうございました。

【2009/05/07 23:33】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/638-9ce8458e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
