スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
お得? 弊害?
先月の終わり頃、勤務地が変わりました。

あ、転職とか会社を変わった訳ではありません。
今までどおり、残業や徹夜があたり前の会社です。 f(^^;

とは言え、このGW前後、少し落ち着きました。

お陰で、こうして連続更新ができます。
いつまで続くか判りませんが。 (^^ゞ



で、引越しの話。

私が勤務する会社は、徒歩10分圏内に3箇所のオフィスがあります。
そのうちの1つに、現在、私が携わっている企画の面々を集めることになり、
大規模な席替えと引越しが行われました。

今までの作業場は、最寄り駅から乗り換えなしで行ける、
大変便利な場所にありました。
3つの作業場の中でも一番新しいビルで、綺麗だし。

ところが、今の作業場は、乗り換えありで一番不便。
しかも、一番古いビルという・・・。

決まった時は凹みましたね。(苦笑)

通勤経路が変わり、一番込み合う路線で、朝はまだしも、
残業帰りもぎゅうぎゅうな車内には、毎日ヘトヘト。
ようやく少し慣れてきたところです。

もう一つ、今の場所が苦手なのは、繁華街にビルがあること。
前の作業場はオフィス街だったんですよね。

人混みも種類が違うと言うか、かなり雑多なんです。

その例をあげると。


①朝、メイドさんがティッシュを配っていましたw

可愛いメイドさんでしたが、前を歩いていたオバサマが、
眉間にしわ寄せ、すんごい目つきで、ガン見していました(笑)


②怪しげな人、コワモテさん、外人さんいっぱいw

たまたま今日の帰り、黒人さんに話しかけられました。

黒 「○○駅はどっち? どれくらい?」
桃 「あっちです。うーんと、10分くらいかな?」
黒 「ワタシ、ここに来たばかりで、話したい。」
桃 「急いでいるんで。(手をあげてキッパリ拒否)」

っていうか、来たばかりのくせに、随分、流暢な日本語ですこと!

まぁ、この程度ならどうってことないんですけれど、
遅くなった夜は、ちょっと怖いんですよね・・・。


ほんの5分で大きなデパートに行けるし、寄り道する店は周りにいっぱいで、
確かに便利なのかもしれない。

でも、疲れてると早く帰りたい気持ちが大きいし、
大体、帰るころには閉まってて、居酒屋くらいしかあいていないし


以前の3倍以上、通勤で疲れるようになってしまって、
お得だとは思えない桃香なのでした・・・。 |||||(ーωー;)||||チーン



【2009/05/12 22:12】 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<歯ざわり抜群w | ホーム | 満喫しました。>>
コメント
[ ]
桃香さん、お久し振りです。
読み逃げばかりでゴメンなさい(汗)
勤務先が変わったとの事。
あのぎゅうぎゅう詰めの電車に乗って通勤なんて・・・大変ですよねe-263
私は以前良く人いきれに酔い、気分が悪くなっていました。
ああ、、これだけで私は落ち込みそうですが、都会っ子の方はすぐに慣れてしまうのでしょうか?
あまりにも人間が多いと私の場合発狂しそうです。(爆)
あまり物騒でない所をなるべく歩いてブザーもしっかり持ち歩いて下さいね!予防には越した事がありませんから!

【2009/05/14 20:37】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
勤務地が変わったのですか?
ちょっと大変なところのようですねe-330
充分に身の安全には気を付けてくださいね。
ブザーがやはり必需品かもi-230

【2009/05/17 00:55】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆金魚さん

お久しぶりでーす♪ (^^)
私もあんまりコメントに伺えていないので、お互い様ですよw

ほんとに、毎朝のぎゅうぎゅう詰めにはヘトヘトになります。
が、仕事ですし、そうも言ってられないですしね。 f(^^;
でも、いつまで経っても慣れないですよー。
都会っ子ってわけでもないし。

ブザーは小型のものを探していますが、携帯にも機能はついてて、
先日、やり方をおさらいしました。
イザって時に、やり方知らないと役に立ちませんもんね


◆まかろんさん

>大変なところ

まだ慣れません
ランチする店はたくさんありますが、以前の場所よりも
少し高い気がします。

はい、帰り道は気をつけますね。
携帯にもブザーついてますが、やっぱりイザって時に、
簡単に引っ張るだけのものが必要かな、と思っています。

【2009/05/17 18:59】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/648-585e7165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
