スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
衣更え
そろそろ半袖でもいいくらい暑い日があります。

が。

会社の冷房がキツイせいで、温度調整が大変。
もう少しエコを考えて欲しいです。

というと、空調の温度を上げればいいかと思うでしょうが、
私はそれだけでなく、ファンをつけて欲しいです。

というのも、私の席は空調の通風口の真下で寒すぎますが、
そうでないところは暑くて、男性陣はシャツをまくり、
うちわ片手に仕事をしている人もいるんですよね。

空調の温度調節もそうですけど、少しのエネルギーで
効率よくするのがいいんじゃないかな、と思うわけです。



とはいえ、会社が簡単に取り付けてくれるとは思えないけど

ただね。

あまりの暑さに倒れちゃう人と、厚着しても寒さで震えてる人が
同じフロアに存在するって、変だと思うんですよね。


衣更え。

ますます毎日の洋服に悩みそうです・・・。


そう思うと、学生の頃は制服があって楽でしたよね。
(まぁ、公立だったから空調もなかったけど。 f(^^; )

私が通っていた学校は、衣更えに1週間猶予があって、
6月1日をふくむ1週間は、冬服でも夏服でもどちらでもOKでした。

この時期、学校は黒と白が入り混じって、ちょっと面白かったです。


なんか、今日は懐かしいことを思い出しました(笑)



【2009/06/01 23:47】 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<どうしても | ホーム | 集い>>
コメント
[ ]
お気持ち解ります!
私も昨日、職場で講習会を受けた部屋がやたらとエアコンを効かせていて
足は冷え冷えになってしまいましたe-263
女性は薄着なので殆どの人は寒がっていましたが
講師は背広姿なのでエアコンはそのままに・・
時間は5時過ぎてからで暑くもないのに何故e-282
地球も部屋も環境の再考が必要ですね。

【2009/06/02 00:53】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

まかろんさんも冷え冷えですか・・・。
女性に冷えは大敵ですよね。 (>_<)

わが部署では、エアコンの温度設定バトルが始まった気がします(苦笑)

>地球も部屋も環境の再考が必要ですね。
まったくです!!

冷房も甘くみると、身体を壊したりするそうです。
十分にお気をつけ下さいね!

【2009/06/05 23:05】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/662-9d3440b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
