スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
今もパンパンw
いつも可愛らしい、うさぎさんカタツムリまつぼっくり
歓迎してくれる知人宅ですが。

本日お出迎えしてくれたのは・・・・・。



090606_カエル

カエルくんでしたw (^^)



知人の着物の端切れで、作ってもらったカエルくんだそうです。
可愛くて、お部屋に入った途端に和みます。


090606_朝顔

新作は他に、朝顔もありました。
まだ、ちょっと早いけどww



その帰り、母と一緒にお好み焼きを食べました♪

090606_えび玉

これは、ねぎベースのえび玉ww
他に普通のキャベツベースで、いか肉玉を頼んで、半分こずつ。

画像では分からないんですが、ここのお好み焼き屋さんは、
とかくボリューム満点!!

一枚食べきるには、お腹ぺこぺこでないと無理です。

学生の頃に住んでた街にあるお店なんですが、今日は偶然通りかかり、
懐かしくなって、寄ったのでした。
(あ、父には拗ねないように、お土産に一枚焼いてもらいました・笑)

久しぶりでも、そのボリュームは健在で。

結局、母も私もひとり一枚食べきれませんでした。
今もお腹パンパンです~。 ちょっと苦しいww

ここは食べ切れなくても小さなパックをくれるので、残りをお持ち帰りできます。
そんなとこも以前と変わってなくて、なんだかうれしかったです。 (^^)

貧乏性かもしれませんが(笑)



【2009/06/06 23:08】 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<季節ごとに | ホーム | 隣のおじさま>>
コメント
[ ]
カエルくん、何か妙にひょうきんで(笑)
和む~~~~~ww
毎度の事ながらこのお宅にはゆるやかな優しい時間が流れているような気がします。


あ、家今日お好み焼き!!
夜ご飯に作りましたw
私はご飯食べながらお好み焼きをオカズに食べるので(これ変らしい)小さめに焼きます。
肉の代わりに今日は干しエビとチーズと葱と・・・キャベツどっさりでした。
お店の味とは全然違うんですけどこれはこれで食べれるしw

< 貧乏性かもしれませんが(笑)

いやいや、私もそうしますよ!
残すなんて勿体無い!
これもエコですよ~♪

【2009/06/07 23:29】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆金魚さん

このカエルくん、和むよね! (^^)
仰るとおり、ここのお宅はゆったりまったり、時間が過ごせます。

金魚さんも、週末はお好み焼きでしたか♪

>ご飯食べながらお好み焼きをオカズに食べる

我が家ではしないから、私は変って思いますけど、
西の方はよくやるんですよね?
具だけでなく、食べ方にも地域性ってでますよねw (^^)

お好み焼きにチーズ、食べたことないです。おいしそう!
もんじゃのチーズ入りは食べたことあるんですけど。
チーズって、何にでも合いますよね~。

>これもエコですよ~♪

そう仰ってくださって、ありがとうございます。
次の日のランチになりましたw (^~^)

【2009/06/10 01:40】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/666-0bd0293f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
