スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
朝から一緒に
今日は、朝から母とずっと出掛けておりました。

まずは、予約してあった美容院。

以前は、二人別の美容院へ通っていたのですが、
母の通っていたところのカットが気に入らなかったらしくて(笑)

試しに、私が通う美容院へきてみて、お気に召したようで、
いつからか同じ美容院に一緒に行くようになりました。


綺麗に整えてもらった後は、駅前のデパートへ。

そこで、以前から保留になっていた母の日&誕生日のプレゼントを
一緒に選びました。 (^^)


プレゼントした財布はこちらです。

090614_プレゼント

写りが少し暗くなってしまったんですが、少しブロンズがかったベージュです。


その後、ちょっとリッチなランチへ♪

こちらは私のセレクト。
090614_ランチ02090614_ランチ04090614_ランチ05

前菜に仔牛ロース肉のカルパッチョ、メインはカジキマグロ。
右はスパークリングワインと桃のカクテル、ベリーニ。

最初の乾杯は、辛口のスパークリングワインでしたが、
次に頼んだこのカクテルが全然甘くなくて、すごくおいしかった! (^^)


母のセレクトは、前菜にカツオとインゲン、メインはお肉。

090614_ランチ01090614_ランチ03090614_ランチ06

お肉は豚肉なんですが、角煮以上にやわらかく蕩けそうでした!
付け合せのマッシュポテトも、3つ味が違うんですw

そして、デザートプレートは、お誕生日のお祝いバージョン!!

あらかじめ、予約時に伝えておくとデザートプレートの文字飾りと、
デジカメで記念撮影がしてもらえるんです。
いちお、母の名前は隠しておきましたw

もちろん、私にもデザート(飾りなし)と、食後の飲み物が付きます。
パンはおかわりもできて、ゴマのパンが香ばしかったww


このお店はお料理もおいしいけれど、サービスがとてもよくて、
すべてに満足できるので、遠くから友人が来た時や、
こういう記念日にたまに行くんです。

スタッフが笑顔できびきび動く姿すら、おいしさを盛り上げてくれます。


もちろん。

今日一日、母はすごく喜んでくれて、ウキウキで帰っていきました(笑)



【2009/06/14 19:48】 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<拗ねてました。 | ホーム | どっちもどっち>>
コメント
[ ]
僕は家庭の味を知らないままに育ったが、
彼はお母さんとの関係がとても親密だったようです。
だから、大学の時にお母さんを失うことは大変なショックだと思います。
僕は母の日や誕生日に写真に花を飾ってあげることしかできませんが、
それだけでも彼はとても喜んでくれます。

【2009/06/14 22:23】 | URL | shzizi #bEY1qw1c[ 編集] |
[ ]
仲の良い女友達みたいに過ごされたみたいですねw
記事を読んでいるとそう感じます。
お食事もとてもランチとは思えない豪華さです!
あ~、キチンとナイフとフォークでフレンチを食べたのは・・・10年近く前ww
今はシェラトンですがその当時はシーガイアでしたw

お財布もとても上品でエレガンス♪
プレゼントされたお母様もとても喜ばれたのでしょうね。(*^_^*)


【2009/06/14 23:15】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ ]
素敵な時間がお母様と持てましたね。
お財布もいいものが見つかったようですし、良い週末になりましたね。
私は忙しくていつもの美容院に行けないので、
昨日外回りの終りに安く、短時間でやってくれる所に行ってみたら・・
やはりそれなりでしたe-263

【2009/06/14 23:27】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆shziziさん

学生の頃は反発もしたりしましたが、ずっと以前から母と私は
お互いの良き理解者であったような気がします。
失う悲しみをまだ私は知りませんが、想像するだけで胸が痛みます。

shziziさんは家庭の味を知らないと仰いますが、
お花を飾ってあげる、優しいそのお心遣いこそがお二人の「家」を形作り、
お互いに帰る場所となっていると思います。 (^^)


◆金魚さん

昔から、母とはお互い色んな話をしていますので、端から見れば、
女友達のようなのかもしれませんね。
好みもにていますし。(お財布は母のセレクトなんですw)

私もナイフとフォークでの食事は久しぶりでした。
一応、お箸もそえられているのですけど、このお店では使いませんね。
ちょっと腱鞘炎が痛かったけど(苦笑) f(^^;

はい、プレゼントも食事も喜んでもらえました! よかったです♪ (^^)


◆まかろんさん

ランチの予約時間まで時間があったので、母の財布を選び、
ついでに私の靴も買い、他にもウィンドウショッピングをして、
お腹ペコペコでランチに乗り込みました!(笑)

はい、お陰で楽しい週末になりました♪ (^^)

まかろんさん、休日もお仕事とは本当にお忙しいのですね。
美容院は、やっぱりいつもの所じゃないと、思ったとおりの
仕上がりにはなりませんよねー。

早く落ち着いて、ゆっくり行けるといいですね。
お身体に気をつけて、なんとか乗り切って下さい!!

【2009/06/16 21:50】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/673-48571b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
