スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
抹茶味
以前よりはよくなったけど、かといって残業が
まったくなくなったわけではなく。

ってことで。


今月の残業のお供たち。

090617_チョコ090611_チョコ01090611_チョコ02



そして、以下は、またも、おっちゃん話(笑)



「たけの○の里」はあんまり好みじゃなかったので、
ひとりで食べてしまいましたが、残りはおいしかったので、
みんなで分けました! (^^)

特に、真ん中の微糖はお気に入り♪

左の「クラン○ー」は、最初だけお茶の風味が強いけど、
後味が少し甘めです。

この二つは、おっちゃんも食べたんですけど、
抹茶味は苦手な人もいるんで、

「抹茶味、大丈夫ですか?」 と聞いたら、

「大丈夫w」 と何だかうれしそう。

ん?と思っていると。

「昔さ・・・、」 と語り始めました。



「昔さ、氷の宇治金時にめちゃめちゃハマった時期があって、
 毎日毎日、これでもかってくらい宇治金時を食べてた。」


「おいしい、濃~い抹茶で白玉つきだと、すっごくおいしいですよね!!」

「そうそう。(^^)」

なんて、そこからアズキが~、白玉が~、○○の店がおいしいんですよ!
とみんなで盛り上がりました。


最近、ちょっとお疲れ気味だった、おっちゃん。
先日は体調不良で早退してたので、楽しそうな様子に私もニコニコ。


宇治金時は、友人が京都に住んでた時に連れてってくれた
お店のものが、すっごくおいしかったのを覚えてます。

でも、お店の名前を忘れちゃって
今度、聞いておかなくちゃw

有名な都路里のパフェも大好きで、行く度に食べてた気がします♪


そういえば、おっちゃんに「食べます?」と聞いて、
今までに断られたものがひとつあります。

それは、小梅


でも、これは嫌いな人も多いので、そう言ったら、小首をかしげつつ、

「うん。梅干しは大好きなんだけど、それはダメなんだよなぁ~」

ですって(笑)

その様子が、ちょっと可愛らしかったので(おっちゃんなのに!←失礼w・笑)、
そうかー、和の食材は好きだけど、小梅はダメなんだー。
なんて、思わず微笑んでしまいましたw (^^)


またおいしい抹茶味のチョコを見つけたら、差し入れようと思いますw



さて。話は変わりますが。

今日はこれから、両親と食事です。
一日早いですが、明日の父の日のありがとうを込めて。

欲しいものがないというので、みんなで食事ということになりました。

ほんとは、先日の母とのランチ、一緒にって思ったんですけど、
ああいう気取った場所は嫌なんですってー。 f(^^;

で、何かって言うと、「とんちゃん」って判ります?
父のリクエストで、それを食べてきます。


では、行ってきます! (・ω・)/



【2009/06/20 17:17】 おやつとおまけ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ひとめ惚れ | ホーム | ニンマリ>>
コメント
[ ]
抹茶味、大好きです^^
何だか妙に宇治金時が食べたいw

で。

おっちゃん、宇治金時にハマっていたんですね~w
宇治金時ってチョイスが可愛いw(って言って失礼かしら?)


>「とんちゃん」

何だろう???

お食事会は楽しかったですか?

【2009/06/24 00:01】 | URL | cyarako #n08XGfOg[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆cyarakoさん

実は私、カキ氷よりアイスクリーム派だったりするので、
カキ氷そのものを滅多に食べないんですが、
濃~い・おいしい抹茶の宇治金時を食べて、
すっっっごく感動した覚えがありますw (^^)

あと、フルーツ屋さんがカキ氷を販売してて、店頭に並んでる
季節のフルーツでカキ氷のシロップを作ってくれるんです。
大きな桃をジューサーにかけた後、カットした桃もトッピング。
他にも巨峰とか、キウイとかマンゴー、そのお店にあるl果物なら
何でもカキ氷にしてくれるんですよww

>「とんちゃん」
何のことか判らないですよね(笑)
私も最初、判らなかったんですが、ホルモン焼きのことです。
なんか、どっかの方言らしいです。

はい、両親との色気ない食事でしたが、楽しかったです♪

【2009/06/27 21:08】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/677-3fd5e8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
