スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
梅雨
入梅しても、夏のようなお天気が多かったのですが、
夕方から雨が降り出して、今も、結構、降っています。

ようやく梅雨っぽくなったかな?


今朝は雨傘と日傘と、どっちを持って出るか、悩みました。

で、遅めに降りだすんじゃないかと、日傘に賭けたんですが、
定時前から、かなりの雨で・・・。

ちょっと無謀だったかも。 f(^^;


あ、でも、傘がなくて濡れたとかはないです。

実は、私の日傘は、晴れ雨兼用。
少しくらいの雨だったら、十分なんです。

今日は、思った以上に降ったから、小さい日傘では多少、
足元とか濡れてしまったけど、それでも無事に帰宅できました。


それに、一応、折りたたみ傘は会社に置いてあるので。
それなら、どうして折りたたみ傘を使わなかったかって?

だって・・・・・、



綺麗にたためないから、使いたくないんです!!(爆)



ずっと使っているせいか、折り目(?)も薄くなってしまって、
折りたたみ傘を使って干した後、綺麗にたためなくなってしまったんです。

傘って、長傘も、なぜかピシッとたたみたくなるのは、私だけでしょうか?

無器用なくせに、こだわる、面倒な性格です

せっかく綺麗にたたんだ傘を広げたくなくて、使っていないという・・・。
(折りたたみ傘の意味なしw)

おまけに、大きさも日傘と大差ないものだから、
余計に日傘ばかり使ってしまいます。 f(^^;


晴れ雨兼用って、素敵だな♪ って思う梅雨なのでしたw (違)



【2009/06/29 23:08】 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<まったりなのか、もどかしいのか。 | ホーム | お買物♪>>
コメント
[ ]
男にも日傘があればと思います。

彼が手術をしてから、寒い日には寒気、暑い日には熱気が傷口の金属を通して頭に入るそうです。相当辛い時もあるようです。

冬には帽子を被ったりしますが、暑い時は日傘をさすわけにはやはりいきません。

【2009/06/30 00:32】 | URL | shzizi #bEY1qw1c[ 編集] |
[ ]
世間的には梅雨なんですが、ここ南国ではちっとも雨が降りません・・・。
一日ずっと雨なんか最近無いし・・。
ドバッと一気に降るのは災害が起きるのでそれだけは止めて欲しいのですが。
おかげで傘の出番も無し。
通勤はバイクなのでレインコート着るので・・。
日傘・・は持ってるけどあまり使った事が無く(爆)
日傘が似合わない女です(苦笑)

> 綺麗にたためないから、使いたくないんです!!(爆)

あはは!
分かる!!分かるよ~~!桃香さん!
私、結構気になるんで綺麗に畳めるまでチャレンジします(苦笑)
折りたたみ傘でもプッシュでパッと開いてパッと畳める傘、あるんですよ~~!
一本、持ってますww

【2009/06/30 21:25】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆shziziさん

辛そうなご様子は、あちらで拝見していましたが、
そうか、確かに日傘があれば少しは楽かもしれませんね。

最近は男女関係なく、いいものは使うようになりましたけど、
やはり日傘は無理でしょうか? うーん、さすがに無理かぁ・・・。
夏、少しでも辛さを和らげるものがあるといいですね。

冷えぴた貼って、帽子で隠すとか?
ちょっと変かな? f(^^;


◆金魚さん

夜見た天気予報では、明日はそちらも強い雨が降ると言ってました。
金魚さんとこより北の方は、土砂災害など少し危険な様子で
ちょっと心配ですね。
どうか、気をつけて下さいね。

日傘は、肌が弱く、強い日焼け止めを多用できないので、
使うようになりました。
日傘使っても、アスファルトの照り返しが強くて、結構やけますが(苦笑)

>折りたたみ傘

分かって下さいます?!
なんかね、袋に入れた時に、綺麗にたためていないと、
もこもこしちゃったりするのが嫌なんですよね。

>折りたたみ傘でもプッシュでパッと開いてパッと畳める傘

存在は知っているんですが、私の折りたたみ傘、あまり使わないせいで
ちっとも傷みません。
なので、買う必要がなくって、手が出せていないです。 f(^^;

【2009/07/01 00:48】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/683-839aef28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
