スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
旅のおもひで 【お土産編】
昨日から左耳の調子がおかしい。

時々、耳の中で風が舞っているような、唐突に聞こえにくくなって
変な感じがするのです。

今までに経験したことのない感覚で、、、。

そうだなぁ、高速のエレベーターで耳がおかしくなる感覚に
少し似ているけど、左だけなんですよねー。

でも、痛いわけじゃないし。どうしたものか。



さて、東京駅で探したお土産ですが。



銀座あんも、見つからず・・・。 orz

東京駅でもあると聞き及んでいたので、簡単に見つかるかと
思っていたんですが、誰に聞いても 「知らない」 と言われました凹

おまけに、源吉兆庵は大丸に入っていると言われて行ったんですが、

「当店はお取扱しておりません。
 すぐそこの叶匠壽庵さんに【あも】というお菓子がありますよ。」


なんて言われる始末。
もちろん、ひと目見て、「これじゃない・・・」とガッカリ。

源吉兆庵の店員さんに取り扱ってないと言われ、
もし他の場所で売ってるなら、そう教えてくれてもよさそうなのに、
存在自体知らないような応対に、探す気力も失せてしまって。

さすがに、銀座本店に行く時間はなく、そのまま帰ってきました。 (ρ_<;)


その代わりに、大丸で買ったのは「ずんだ餅」。
ずんだ茶寮というお店が入っていて、ひときれ試食をいただいて、
虜になってしまいました(笑)

それに、ずんだ餅は母と私の好物なので、ちょうどいいか。と
嬉々として購入。

銀座あんもは見つからなかったけど、母は喜んでくれたので、
まぁ、よしとします。

でも、東京の友人に聞いても、「銀座あんも」知らなかったんですよねー。
今回は残念でしたが、また、次回、行った時にも探してみるつもりです。


私にとっては、幻のお菓子となってしまいました。 (^^ゞ



【2009/07/22 22:10】 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<違和感 | ホーム | 今日のおっちゃん>>
コメント
[ ]
ご無沙汰しております。
どっぷり子供の夏休みに浸っておりましたら、桃香さんは東京に行かれたんですねー。
リフレッシュできたみたいで良かったです!
でも耳の痛み・・・・メニエールとかじゃなければいいですけれど、イヤ、他の病気でも困りますけど・・・。
とにかくメニエールとか突発性難聴とかよく聞きますから早くお医者さんに行って下さいね。
こればっかりは早めの治療がいいそうですよ。

さてここで「あんも」の文字を見てビックリ。
私の記事を見てくださったので(コメントもくれましたよね!)探してくれたのかな?なんてずうずうしいですが。
でも東京駅の源吉兆庵にないなんて・・・><
源吉兆庵じゃないのかしら?発売元は。
私も8月に行ったときに探すつもりです。
もし見つけたら報告しますね^^

【2009/07/23 10:04】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆かずみさん

お久しぶりです! (^^)
気づいたら、世間様は夏休みでしたー(苦笑)

はい、リフレッシュしてきましたよ~。
でも、耳がおかしくなっちゃいましたw f(^^;
症状や経過は、本日、記事にしました。

>こればっかりは早めの治療がいいそうですよ。

かずみさんのこのお言葉で、病院へ行く気になりました。
でなかったら、惰眠をむさぼって、一日が終わっていたと思います。(苦笑)
私の場合、聴こえの悪さはレベル1くらいなんですけど、
それでも、かなりの不快感と、聴こえないことの不安・ストレスがあります。
まだ軽い症状のうちに診療を受けることができて良かったです。
本当に本当にありがとうございました!!

>「あんも」

そうなんです。
かずみさんとこで見て、東京行くんだから探してこよう!と
意気揚々と出掛けたのに、見つかりませんでした。 (´;ω;`)
なので、かずみさんのご報告、お待ちしてます!

【2009/07/25 22:26】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/704-5df7fcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
