スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
幻の正体 【追記あり】
散々探し回ったのに、見つけることが出来なくて、
私の中では幻となっていたアノ存在。


ついに・・・、

ついに、あの幻の正体を見ることが出来ました!! ヽ(*^∇^*)ノ



これが 「銀座あんも」 です!!

銀座あんも Photo by しずくさん


実は先日、しずくさんから「銀座あんも」に出会ったと
コメントをいただきました。

偶然の出会いに、私の記事を思い出してくださり、
写真を撮って下った上に、記事にまでしてくださったんです!! o(≧▽≦)o

(そんな、しずくさんの記事はこちら。他の写真も載ってますw)

しずくさん、ありがとうございます!
本当にうれしかったです

そして、記事の紹介・画像の使用も快諾してくださり、ありがとうございました。
お陰で、皆さんにご紹介できます!



おまけに、しずくさんの記事を拝見したその日、
ちょうど、同僚が金曜の最終で東京へ行くという話を聞きつけ、
私は携帯からこの画像を見せ、
「見つけたら、買ってきて!!」
と、半ば(?)強制したのでしたw(笑)


「思わずお抹茶を点てたくなる」
「粒餡派だけど、この漉し餡はおいしかった」

そんな感想をお伺いしているので、私も食べてみたくて堪りませんw

同僚、明日は出社するはずなので、結果が楽しみです。
見つけてきてくれたら、売ってる場所まで判って、うれしいんだけどなぁ。





という訳で、以下、思い切り私信です。 (^^ゞ


かずみさん、見つけましたよ!
(って、見つけたのは私じゃないですが・笑)

これに間違いないと思いますが、いかがでしょうか?!




【8/25 0:30追記】

今朝、私の元にも!!

  090824_銀座あんも  12個入の箱。1500円。

めっちゃ、美味しかったです~♪ (*^~^*)

確かに、お抹茶が欲しくなります!


でも、銀座の本店でわざわざ買ってくれたらしい・・・。
私は「東京駅で見かけたら」って言ったんだけど。 f(^^;

お陰で、東京駅のどの辺で売っているのか、不明のままです。 orz



【2009/08/23 22:24】 おやつとおまけ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<さすがに | ホーム | 思い返せば (その2)>>
コメント
[ ]
私もどんなものだろうと思っていたので正体がわかってスッキリe-266
私も、この土日に東京出張の人がいたので頼のんでおけばよかったe-330

「思わずお抹茶を点てたくなる」っていいですね~
ゆっくりお抹茶を飲みた~~いi-240
しずくさんのブログも久しぶりに拝見出来てよかったです。
ご紹介ありがとうございました。

【2009/08/24 07:20】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
今、映像を見てビックリ!
というかネット友達の素晴らしさ♪
高齢な母のポロリと言った一言を覚えていて下さり時間を越えて桃香さんのブログに実物が登場するなんて・・・。
私のところにも色んな方が情報を下さるのですが、旅先でのバタバタの中とうとうみつけられませんでした。
でも幻のお菓子じゃなくて画像を見せていただいて実在しているとわかり嬉しいです。
検索してもヒットしないものをよく見つけられたと・・・。
しずくさん、桃香さんのネットワーク友達の輪に感謝です^^

【2009/08/25 18:12】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ ]
いますぐ出かけなければなりませんが、手短に推薦したいのは、
たちばなの「パンセ」というお菓子です。
僕たちの大好物で、とくにチーズバターの方。
http://www.kashin-tachibana.jp/wagashi/p_1.html
それでは行ってきます。

【2009/08/25 18:40】 | URL | diaspora #9LFdrAWk[ 編集] |
[ ]
めっちゃ、美味しかったですか~?(^_^*)
本店の包みは、丸い和柄がとても可愛いですね。
桃香さんのお手元にも届いたみたいで私も嬉しいです♪

銀座本店まで行って下さったなんて、
優しい同僚さんにも感謝ですね。
私の写真と記事の紹介もありがとうございました~
桃香さんとかずみさんのお役にも立てたみたいで良かったです♪

【2009/08/26 00:04】 | URL | しずく #HTXW/jy6[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
レス、遅れちゃって、すみませんでした~e-330


◆まかろんさん

東京駅にもあるそうなので、次回、出張される方がいたら、
ぜひ頼んでみて下さい。

同僚の話によると、「駅スタでも見かけた。」というのですが、
「駅スタってなに?どこ?」と聞いても、まったく要領のえない答えで、
(だめだ・・・。)とそれ以上、聞くのを諦めました(笑)

私も、ゆっくりお抹茶を楽しむなんて久しくないので、
まかろんさんのお気持ち、解りますよ~~~!

私も久しぶりにしずくさんのブログも拝見でき、
お元気そうなご様子も判って、うれしかったですe-266 (^^)


◆かずみさん

ほんと、しずくさんには感謝ですよ~!
やはり画像があるのとないのでは、探すにしても探しやすいですものね。
私もしずくさんのブログで画像を見て、ビックリしてましたw

>検索してもヒットしないものをよく見つけられたと・・・。

えぇ、大満足です! (^^)

東京土産って色々ありますけど、例の定番のばななのお菓子は
私がばなな苦手だし、個包装で日持ちもそこそこして、おいしいもの。
となると、結構、悩むんですよね。

今までは、ごま○まごをよく買っていましたが、今後は銀座あんもを買おう!
と思うくらい、おいしかったですよ♪ (^^)

次の目標は、東京駅の売り場を見つけたいですw


◆diasporaさん

「パンセ」、ふわふわな感じがおいしそうです!
HPを見ましたが、オンラインショップもあるし、お値段もお手ごろで、
なおかつ、お二人がオススメなおいしさなんて!! (≧▽≦)

それに、チーズ、好きなんです♪
チーズバター、すっごく気になりますね~。
他にも、わらび餅とか、気になるお菓子もありましたし。

お忙しい中、ご紹介くださって、ありがとうございました! (^^)


◆しずくさん

しずくさんのお陰で、食べられました!! (^^)
おいしかったです~!

少し甘みが強いかもしれないけど、確かにお抹茶にあうお菓子ですよね。
私は濃いめの緑茶でいただきましたw

なぜか同僚は、「何が何でも探さねば!」と使命感に燃えたらしく(笑)、
東京のご友人宅でネット検索をし、本店を探し当て、本店に行ったらしいです。

そこまでしてくれるなんて、本当にびっくりしたんですよ。
例のおっちゃんも驚いてて、苦笑してたくらいです(笑)

でもでも、本当にありがとうございました♪ (^^)

【2009/08/27 23:23】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
[ 銀座あんも ]
みなさん見つけられず探されているようなので、情報貼っていきますね。
東京駅ナカの東京銘品館 中央通路店 の吉兆庵にて販売されていましたよ。ご参考まで。

URLは東京銘品館 中央通路店 の場所です。
ついでに、駅スタはおそらく駅ナカ地下のグランスタのことだと思われますが、グランスタには吉兆庵入っていませんでしたよ。

【2010/01/26 10:09】 | URL | 通りすがり #SFo5/nok[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆通りすがりさんへ

銀座あんもの情報、ありがとうございます!!! ヽ(*^∇^*)ノ

次に上京したときこそは絶対に見つけるぞwww
と密かに思っていましたので、この情報は本当にうれしいです!!

おまけに、詳しい場所のURLまで教えていただけるなんて
ほんとにほんとに、ありがとうございました!!

最近は、更新頻度も減ってしまいましたが、
またよろしければ、お寄り下さいませ♪ (^^)

【2010/01/26 22:53】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/722-1fa555af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
