スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
素敵な花
三連休に会った友人から、素敵な写メをもらいました。

桃花1

桃花2

桃花3



こちらは大きな画像。
hanamomo


「桃花」 「花桃」というお花らしいです。

なんでも友人のお宅のお庭に咲いているらしく、私のHNを知る彼女は
「絶対、見せようと思って!!」と。

大輪の花が艶やかで、本当に美しいですね。(^^)


#教えていただいた名前を記憶違いしてました。
#深くお詫び申し上げます。
#そして、教えていただいた皆様には心のからの感謝を申し上げます。
 ↓
#ただ、この呼び名は友人のお母様がそう呼んでいるだけのようで、
#検索してもヒットしませんでした。
#どなたか、正式名(?)を知っている方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。




こちらは美しくない画像。
ライター


見ての通り、ライターです。
昨日、出かける前に鞄を覗いたら入っていました・・・。

なぜ?! いつの間に?

私は煙草を吸わないのでライターなんて持ち歩かないし、
もちろん入れた記憶もありません。
必死で記憶を辿りますが、思い出せない。(T▽T)

明日、同僚に会って、金曜の夜の話を聞くのがコワイです・・・。


【2007/07/22 22:53】 歌とか花とか自然とか | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ライターの真相? | ホーム | リンクを追加しました♪ 【その5】>>
コメント
[ 綺麗ですね~v ]
これって、桃の種類の花なのでしょうか?
家にも桃はありますが、こういう八重みたいな花ではなく一重だった気がします。
名前は判らなくても、綺麗な花ですねv

「あ、そのライターね。
 桃ちゃんが酔っ払って隣のテーブルのおじさんにからんでさ。
 戦利品として没収していた物だよ。覚えてないの?('▽')」
な~んて、言われないといいですねσ( ̄∇ ̄;)

【2007/07/22 23:07】 | URL | 綾野 #ncVW9ZjY[ 編集] |
[ ]
こんにちわ~。
昨夜は入れ違いで失礼しました。
次回はいろんな話(笑)をゆっくりしましょう♪

さて写真を見る限りではこのお花、花桃じゃないのかなぁを無責任に思ったり。
観賞用の桃で、八重咲きなんですよね。
お友達のお母様は「花桃」と「桃花」をひっくり返して記憶されたのかも。
花桃で検索してみてください。
いっぱい画像が出てきますよ♪


ライターの件については・・・とてもヒトサマの事は言えないのでノーコメントにしときます(笑)
同僚さんのお話が笑い飛ばせるレベルであることをお祈りしておりまする・・・。

【2007/07/23 08:13】 | URL | 凛子 #mQop/nM.[ 編集] |
[ ]
綺麗な花ですね~
凛子さんの仰る通り花桃で検索してみたら、ありましたよ。
そういえば実家のも八重だったような・・(^^;先日行ったときはもう実がなってましたが・・

ライター・・・(笑)

【2007/07/23 14:14】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
桃香さんにピッタリだねー!
名称のことは凛子さんがおっしゃってるので当たりかな!?
そういえば、余談になっちゃうけど、
知り合いの子どもに「桃汰(ももた)」くんって男の子がいて、
めちゃめちゃイイ名前だなーって思った(*´∀`*)
いつか何かで使いたい(笑)

ライター…。
混んでる電車で誰かのが入っちゃったとか、そんなんだよ、きっと(笑)

【2007/07/23 16:53】 | URL | 遼希 #dgVPUBTM[ 編集] |
[ すみません ]
こちらでは初めまして、nico(にこ)と申します。
桃ちゃん、ゴメン!私がちゃんと伝えなかったのねー。
この花は凛子さんの仰る通り、花桃です!ウチの母は「枝垂れ花桃よ」と自慢たらしく申しておりました。あまりにも大量の情報のやり取り(要はおしゃべり/汗)をしたので間違えたのか……。
桃香さん、皆さま、大変失礼いたしました(ぺこり)。

でもまた呑みたい……。

【2007/07/23 19:23】 | URL | nico #4GPViago[ 編集] |
[ ]
ここで、皆さまにお詫びを申し上げます。
九割九分九厘、私の思い違いです。

絶対、「花桃」をHNに似てる~、とかで脳内変換してしまったんだわ・・・。(ノД`)

nicoさん、および、nicoさんのお母様には深くお詫び申し上げます。e-466
そして、凛子さん、正しい名前をありがとうございました!


◆綾野さん

えーと、皆さまにお教えいただき、桃だと判明しました!(笑)
観賞用とはいえ、素晴らしいですよね。

ライターの真相は・・・。(笑)
とりあえず、知らないおじさんのライターを分捕ったのではなくて、
ほっとしました。f(^^;


◆凛子さん

昨夜はありがとうございました。(^^)

凛子さんのお言葉、「観賞用の桃で、八重咲き」にへぇ~と感心してました。
そして、ひっくり返して記憶したのは私です・・・。
ごめんなさい。

ライターは、一応、可愛く納まったと思うのですが、いかがでしょうか?
凛子さんの数々の武勇伝も、お伺いしたいところです。(笑)


◆まかろんさん

まかろんさんも検索してくれたのですね。ありがとうございます!
まかろんさんのご実家にも八重の桃があるのですか。
実もなるなんて、素敵ですね。
桃にはちょっと思い入れがあるので、羨ましいです~。(^^)

ライターは・・・。あははー。(苦笑)


◆遼希くん

ピッタリ?
こんなに艶やかなお花がピッタリだなんて、てれちゃう。(///▽//)
ちょっと、おこがましいよねー。

「桃汰(ももた)」くん!
なんて、可愛い名前なんだろう♪
きっと、ぷにぷにの桃のほっぺの持ち主に違いない!

ライターは、ごめん。 私が悪いのでした・・・e-263


◆nicoさん

うわー、うわー、うわー!
こんなところまで、ようこそ! nicoさん!!

っていうか、素敵な写メいただいたのに、名前間違えてごめんなさいー。(泣)
絶対、私がほろ酔いで聞き間違えたか、自分の都合のいいように
脳内変換したかです。
記事も訂正させていただきます。

ほんっとーに、ごめんなんさいですー。(>_<)

こんな失礼かます私ですけど、また一緒に飲んでくださいます?(笑)
私はいつでもOKですよ!! (^^)


【2007/07/23 22:20】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/73-ea7107e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
