スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
またもや、電球に・・・
先日から、我が家のダイニングキッチンの照明の電球が
切れかかってました。

DKの照明は寝室と違い、40Wと30Wの2連の電球に傘がついてる
ごく普通の照明器具です。

そのうちの、40W、大きい方がチカチカし始めたのです。


そろそろ替え時か~。



そこで、昨日、電球を買って取り替えたのですが。

つかない・・・。 orz


なんで?と思いつつ、古い方の電球をもう一度取り付けると、
チカチカしつつも、点灯します。

これは、電球の不良品? とがっくりしつつ、
「仕方ない、取替えに行こう。」 と本日、行ってきました。


けれど、売り場のテスターで試してみると、昨日、買ったものでも
ちゃんと点灯します。


なんで? 私の取り付け方が間違ってた???

でも、正直、今まで何年も使ってて、取り付け方を間違うのも考えにくい。


不思議に思いつつも、売り場の親切な店員さんに、
別の新しいものと取り替えてもらって帰宅。

ちょうど用があって、一緒に着いてきた母にも立ち会ってもらい、
交換してもらった電球を取り付けたら。


ちゃんと、点灯しました ヽ( ^▽^ )ノ


やっぱり、不良品だったんだ~。と、母と納得し、ひと安心。

新しい電球は、なんだか周囲が綺麗に見えますよね。
チカチカは目にも良くないし。


ほっとして、寛いでいると。


先ほどから、また電球がチカチカしてます! ∑( ̄□ ̄;)



念のために買ってきた、点灯管も取り替えてみたのですが、
今度は、一切、点灯しなくなった・・・。  |||||(ーωー;)||||チーン


これは、照明器具の方がダメっぽいかもー。
接触でも悪くなっちゃったのかしら???


にしても、先日から、電球&照明には悩まされています。 (>ω<)



【2009/10/02 00:08】 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<綺麗でした。 | ホーム | 秋は美味しw>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/752-e3f415c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
