スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
動物シリーズ
小枝の新作は、メープルウォールナッツ。

少し甘めだけど、メープルもくるみも大好きな私はうれしい (^^)

091006_小枝

個包装には、可愛らしい動物がw

画像に写っている他にもイノシシとか、ジャイアントパンダとか。



個包装には説明も載っていました。

「日本では’猪’と書きますが、中国ではブタのことで、猪は’野猪’」
「ジャイアントパンダは、中国では’大熊猫’」

うろ覚えですが、こんな感じで、なぜか中国豆知識が載っていました。
もしかして、企画者は中国の方なのかな? (^^)


おもしろかったのが、タヌキ。

「’狸寝入り’とよく使われますが、本当はビックリして気絶しているだけ」

本当に寝てるとかじゃなくて、気絶!!(笑)


新作の小枝、楽しいですww



【2009/10/06 23:03】 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<消えたセロリ | ホーム | お昼休み中>>
コメント
[ ]
>メープルもくるみも大好きな私はうれしい (^^)

私も好きです♪
お菓子売り場に行ったら、ハロウィーンのかわいいパッケージに代わったお菓子がいろんな種類ありました。
「コアラのマーチ」と「プッカ」を買いましたけどそんな季節になりましたねー。
台風に気をつけてね。

【2009/10/07 20:40】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆かずみさん

かずみさんもメープルと胡桃、お好きなんですねw (^^)
昔、胡桃の缶詰(塩味?)のを食べ過ぎて、母に叱られたくらい、
胡桃は大好きだったりする私です(笑)

ハロウィンのディスプレイ、今年は秋が早いせいか、
9月入ってしばらくしたら、ディスプレイされていました。 f(^^;
でも、見る方は楽しいですよね♪

台風、かずみさんはご無事でしたか?
私は台風だったことすら疑問なくらい、普通に何事もなく
過ごした一日でした。 (^^ゞ

【2009/10/08 22:43】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/757-7210b183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
