スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
時間の使い方
今夜は呟きもUP。


昨夜、某所でHさんのお料理上手なお話を伺って、一同ベタ褒めの中、
Hさんは仰いました。

 「暇人だから。」

これ、すっごく、よく解ってしまった。(苦笑)




残業が続いてたり、試験勉強やらレポートやら、仕事が忙しい時は、
帰宅したらもうぐったりで、食べれればいいや。的になってしまいます。
次の日も仕事あれば、早く眠りたいばっかりだし。

今は比較的ヒマになったので(笑)、早く帰れる日も多いけど、
仕事だったり寄り道だったりで、近所のスーパーが開いている時間に
帰れないことも、わりとあったりします。

週末の作り置きや買い置きがあるうちはいいのですが、
そのうち出来合いのものになったり、コンビニ弁当になったり。

お買物に行く時間と、お料理する時間と。
どんなに手抜き料理でも、ある程度は時間を割かれますものね。
ちょっと凝ったものを作ろうものなら、掛かりきりになるし。

一人暮らしを始めたばかりの頃は、時間の使い方も、料理の腕も
今よりずい分ヘタだったから、特に。(笑)


でも、欲ばりな私は、読書もブログもネット徘徊もチャットもスクールもDSも
全部やりたいものだから(笑)、一日40時間あったら全部できるかな? なんて。
その前に、絶賛・体力低下中の私は、バテて寝こんじゃいそうだけどね。f(^^;


以前は、したいことが出来ない事に焦ったりする時もあったんだけど、
今はその日の気分で何をしようか、取捨選択。
楽しんで生活している気がします。
仕事に余裕が出来たとともに、心にも余裕が出来たかな?(笑)


そう思うと、こんな今の私でも少しは成長したのかなぁ。
なんて。 (^^ゞ



【2007/08/02 00:39】 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<【○○やめます】 | ホーム | 桃!>>
コメント
[ ]
私は時間の使い方がすごくヘタです。
子供がいてバタバタしている時はとにかく目の前の事を条件反射でこなしていきます。
でも子供が家を出てポッカリ時間が空くとやりたい事だらけで、この辺、桃香さんと同じなんですけれどその後が・・・。
まずPCチェックしましょと、一日座ってしまいます><
よって一つずつどころか一つもやらずに一日が終わってしまいます。
本当に、一つぐらいやらないと・・・。
ちょっとは桃香さんを見習わないといけないです。

【2007/08/03 03:35】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ ]
俺の場合、仕事が暇すぎて定時だと友人と会って外で飯を食したりって事が多いんですが、逆に仕事が忙しく帰りが遅かったり微妙な時間だったりすると自宅でせっせと何かしたりします(笑)
今は何かする時期らしく、台所に立って無心に何かをしたいみたいです(?)
仕事に脳味噌を持ってかれると時間の使い方を忘れて、家に帰ってきた時に妙に暇な気がしませんか(笑)

【2007/08/02 11:15】 | URL | ハル #3fP8K/.I[ 編集] |
[ ]
本当に近年時間の使い方が悪くなったな~と思います。
これが年取ったという事なのか・・
段取り力がなくなってきたという事なのか・・
頭が働いていなくて・・
桃香さんは色々出来ているではないですか!!
私は50時間ぐらい欲しいな・・(笑)
取捨選択も何も、最初から一つの事しかできませんσ( ̄▽ ̄;)
やはり脳○レやらねば!

【2007/08/01 16:56】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん
色々できてませんよー。
むしろ、まかろんさんの方が色々できてます!
私の場合は、アレもコレもって欲張りすぎて、自爆してますから。f(^^;
一つずつ、ちゃんと片付けていかないとね。
脳○レ、最近は時々サボりもありますよー。
平成教育○員会とかに浮気してるから(笑)
◆ハルさん
ハルさんは時間の使い方が素敵ですね~。
私は残業して帰ってくると、へろへろで体力も気力もないです。(笑)
でも、これからは、そういう時こそ料理っていいのかも。
ってハルさんのコメント読んで思いました。
ありがとう。(^^)
また、何か素敵なお料理(カフェ飯とか、デザートとか)作ったらUPしてね~。

【2007/08/02 17:40】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆かずみさん
ご家族がいれば、当然、自分の時間も減りますよね。
私は一人暮らしだからこそ、なので、かずみさんに比べたら
全然ダメダメですよー。f(^^;
私も油断すると、ぼけっと何もしないまま一日が終わったりして・・・。
かずみさんの素敵なブログを見ると、私こそ、しゃんとしなくちゃ!
なんて思うんですよ?
でも、かずみさんから、そんな風に仰っていただけると、
とてもうれしいです♪ (^^)

【2007/08/03 12:47】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/854-3c975f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
