スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
作ってみました。
某所で教えていただいた【糸寒天のピーナッツ和え】、作ってみました!

糸寒天ピーナッツ和え

色彩が薄いから、あんまり、おいしそうには見えない、かな? f(^^;



桜さんに教えてもらったレシピ、やってみたら本当に切って混ぜるだけで。(笑)
簡単でしたが、酢とピーナッツバターの配分が、なかなかキマらず、
何度も味見して首を捻ってました。

私は酢が好きなので多目にして、その代わり米酢を使いました。
具はシンプルにハムときゅうりのみ。

ただ残念だったのが、近所のスーパーにはおススメの
SKI○PYのピーナツバターがなくて・・・。(>_<)
今度、大きなスーパーに探しに行きます。


そして。

食べてて思ったんですが、意外にお腹が膨れます。
ほんと、ダイエットにいいかも!(^^)


【2007/07/31 21:59】 お料理とか | コメント(5) | トラックバック(0)
<<桃! | ホーム | 土用の丑>>
コメント
[ ]
美味しそう!!
それに器が綺麗ですね。
私も早く作ってみよう!o(*^▽^*)o
でも酢が苦手なので少量に(笑)
お腹が膨れるとは良い事を聞きました。
それにしてもHさんといい、桃香さんといいすぐに作ってみられるなんて
凄いな~(≧▽≦)
いつでもお嫁に行けますね。


【2007/07/31 23:05】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
さっそく作ってくれたんだねー!
しかも記事にまでUPしてくれて・・・ありがとう(^^)
分量もなにもかもかなり大雑把でスマンです(笑)
でも、簡単なのは実証してくれたし、是非定番食にしてくださいw

【2007/08/01 01:47】 | URL | 桜 #-[ 編集] |
[ ]
これも美味しそうです(≧▽≦)

帰省が終わったら、料理の達人目指して精進しようと思いましたv
SKI○PYのピーナツバター、見かけたらすかさず買っておきます(^▽^)

某管理人さんといい、某所に集う方々は料理上手な方が多くて
私はレパートリーが増えて嬉しいです(*^∇^*)

【2007/08/01 13:50】 | URL | 綾野 #ncVW9ZjY[ 編集] |
[ ]
たびたびスイマセン(笑)
リンク先のブログについてですが、どうしてもパス忘れて入室できなかったので、8月1日付けで新たに立ち上げました(笑)

なので、レシピのリンク先URLは↓になります
http://sakuralovelog.blog115.fc2.com/blog-entry-20.html
以上、報告でしたw

【2007/08/01 21:55】 | URL | 桜 #-[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

美的センス抜群のまかろんさんに褒めていただけるなんて。 (^^ゞ (てれっ)

昨日多めに作っておいたので、今日の夕飯にもいただきました。
やはり一日おいたせいか、酢がまろやかな感じ?

えぇ、恋の準備も、お嫁にいく準備も万端です。(笑)


◆桜さん

おいしいレシピをありがとうございましたv (^^)
ちなみに、私、昨日スーパーにあった糸寒天6袋、買い占めてきました。(笑)

商品についていたレシピも色々あって、楽しめそうです。
今度は糸寒天の炒め物、やってみようかと。(^^)

棒状の寒天を使って、簡単デザートは小さい時によく作ってたんだけど、
糸寒天って、今回初めて知りました。

そして、新しいリンク先のお知らせもご丁寧にありがとうございます。
2代目の時に、初代の記事以外は全部読んだのですが。
また、お邪魔させていただきますね♪


◆綾野さん

綾野さんにも、そう言っていただけて、うれしい♪ (^^)
桜さまさまですよ!!

粒入りのSKI○PYのピーナツバターで次回は作るつもりです!
皆さん、こぞっておススメしてたんですもの。気になるww。
実は、普段、ピーナツバターを食べない人なので、疎くて。f(^^;

某所に集う方々、女性陣は言わずもがなですが、男性陣がお料理上手なことに
私もしっかりしないと!なんて、最近思うのでした・・・。


【2007/08/01 22:14】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/86-8664eb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
