スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
雨あがり
朝、目が覚めた時、雨が降っていました。
しとしと、という表現がぴったりな静かな雨でした。

「雨か・・・」

そう思って、もう一度ベッドにもどり、ぬくぬくしながら、
今日の予定を頭の中でなぞる。

もう少し眠ろうか、どうしようか迷っていたら、
窓の外が少しずつ明るくなってきていました。



どんなに泣いても、泣き続けられるものでもないし、
お腹は空くし、TVを見て笑ったりもする。

二十歳の頃に、一度、大好きな先生の死に遭遇して、
そんな自分が薄情に思えて、自分自身が嫌だった。


でも、今は人間ってそんなものなんだな、って思う。

大して生きていないけど・・・。


まだ自分の記事を読んだだけでも涙があふれたりするし、
時折すっぽり、落とし穴にはまったような、沈んだ気持ちにもなるけど。

朝は来たし、雨もあがった。

とりあえず、自分の毎日を自分なりに歩いていかなくちゃね。


明日を迎えられることに感謝して。


今はまだ剥きだしのままだけど、いつか心の引き出しに、
悲しい気持ちも、そっと、大切に大切にしまえるだろうから。



【2009/11/14 23:32】 私と私の心 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<最近、買ったもの | ホーム | やりきれない>>
コメント
[ ]
Life must go on.

どんなに辛くても、彼女のように頑張って生きよ、
というのは今の心境です。

【2009/11/15 00:18】 | URL | shzizi #bEY1qw1c[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます。 ]
◆shziziさん

昨夜、ようやくあの方のブログをすべて読了しました。
shziziさん達のお気持ちを思うと、なんと言葉をかけていいのか判らず、
ただ泣くことしかできない私で、申し訳ありません。

でも、こうしてコメントくださり、感謝しています。
ありがとうございました。

【2009/11/16 00:26】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/868-f0befcbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
