スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
桃!
桃が届きました (^^)

桃



生前の祖母のために、毎年、叔母が送ってくれる桃は、とても大きくて
とびきり甘くて絶品!!
(私の握りこぶし二つあわせたくらいの大きさです。)

祖母が亡くなってからも、「仏前に」と変わらず送ってくれます。
今日、父が届けてくれました。

そう、小さな頃からこんなにおいしい桃を食べてる私は、果物も桃が大好き

花も果実も、樹の佇まいさえも、私の心を捉えて放しません。
葉は薬用として、肌に優しかったりするし。

今、私の部屋は桃の甘い香りでいっぱいです



さて、まかろんさんがUPしていた、杏仁豆腐のチ○ル、私も無事にゲットです!
(ちなみに、絵柄は34種類あるらしいです・・・。)
チロル_杏仁


そして、こちらは、まりもさんがUPしていた生○ぱんだのおまけ。
生茶パンダ_長崎

昨夜、某所でちゃんぽんや皿うどんの話題が出ていたので、
長崎をえらんでみました。(笑)
ぱんだが、ちゃんぽんを持っているの、お判りになるでしょうか?


【2007/08/01 21:26】 日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<時間の使い方 | ホーム | 作ってみました。>>
コメント
[ ]
杏仁豆腐のチ○ルって、絵柄は34種類もあるのですか!?
すべて集めるのは、あきらめました(T▽T)

パンダも面白そうですねv
今度コンビニ行ったら探してみます♪
自分と関係ある場所のが見つかったら、嬉しいでしょうね(*^∇^*)

【2007/08/01 21:36】 | URL | 綾野 #ncVW9ZjY[ 編集] |
[ ]
桃の香りってほんっとにいい香りだよね~e-266
ボディ関連は桃シリーズばかり使ってる桜です(笑)

ってか、杏仁チロルってなにー!!w
今度私も探してみるよ・・・ってか美味しかった?w

【2007/08/01 21:58】 | URL | 桜 #-[ 編集] |
[ ]
桃すっごくおいしそうですね~!
私、もしも明日世界が滅ぶなら何が食べたいと聞かれたら
「いくらの醤油付けと桃」
と即答するくらい桃が好きなので羨ましいです~(笑)
他の果物に比べて季節限定感がするのも桃の美味しさを引き立ててるような気がします。

杏仁チロル美味しそう~♪
ただダイエット中なので食べられないのです・・・切ない(涙)

【2007/08/01 23:32】 | URL | やみぃ #LVwKg0XA[ 編集] |
[ ]
そんなに美味しい桃が食べられるなんて羨ましいです!!
幸せですね。
香だけでもいいのでプリーズ!!
34種類もあったの?Σ(゚Д゚|||)
チ○ル中々やりますね(ノ^o^)ノ
パンダはどっちにしろ全部は揃えられませんよね(笑)
長崎可愛いな~私のなんか・・(^-^;)


【2007/08/02 01:45】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆綾野さん

チロルのHPで、小さくそう書いてありました。
昨年は8種類だったそうですが。
http://www.tirol-choco.com/info.html

そして、ぱんだは47都道府県の48種類あるそうです。(笑)

私の住む県を見かけませんが、今回のぱんだは何となく
微妙だな~。と思うのは私だけでしょうか?f(^^;


◆桜さん

えぇ。桃の素敵な甘い香りに、ニコニコしちゃいます。
まだ少し固めだったので、冷蔵庫には入れてません。
今日も帰ったら、部屋が桃の香りで満たされてるかも。(^^)
今夜か明日、冷たく冷やしていただく予定です♪

杏仁チロル、杏仁チョコの中に黄桃ゼリーが入ってます。
少し甘いですけど、なかなかだと思います。


◆やみぃさん

あら、やみぃさんも桃好きなんですね! (^^)
世界が滅ぶなら・・・、って、そこまでお好きとは。(笑)
確かに、この季節限定の桃。毎年、楽しみにしています。

杏仁チロル、ひとつくらいなら・・・。
おっと、誘惑しちゃいけませんね。f(^^;


◆まかろんさん

本当に皆様に香りを届けたいくらいです。(^^)
既に食べた両親からは、「今年も絶品!」と聞いてますので、
非常に楽しみにしてます。

チロル、麻雀牌になぞらえているので、種類が多くなったのかも。
昨年は8種類だったそうです。(上記、HP参照)

ぱんだもチロルも、全部は諦めてます。(笑)


【2007/08/02 12:38】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
おいしそうな桃…剥いて貰ったら食べたい~
桃って皮を剥くの難しいですよね?
私の家の剥きかただと、剥いた人が真ん中の部分を食べれるので
おいしい役どころではあるんですが(笑)
冷やして食べるのと、常温と、どちらが好きですか?

杏仁チロルはやっぱり去年も出ていたんですね!
うーん34種類…無理かなそれは(汗)
去年逃したので今年こそ食べたいと思ってます。
そしてそしての生パン(笑)
買われたんですね、やっぱり。
予想通り「ちゃんぽん」か~
でも確かに…桃香さんのおっしゃるとおりあんまり可愛くないんです…
欲しいものがゲットできて、
あとは謎の1種さえわかればいいかなーって感じになってるんですが…
どうやったらわかるんでしょうね…(´-ω-`)

【2007/08/02 14:15】 | URL | まりも #rOKhnsYc[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まりもさん

桃の皮は、ある程度、熟せばスルスルーって手でも剥けますよ~。 (^^)
常温の方が甘いんですけど、私は食べる30分くらい前に冷蔵庫に入れて
ちょっとだけ冷やして食べるのが好きですe-266

杏仁チロルは、東日本は8月下旬発売だそうです。
関東とか早く出回るような気がするんですけど。

そして、ぱんだは「やっぱり」って見透かされてましたか!(笑)
仰るとおり、今回は私的に今イチだったので、謎の1種の解明は
できないままになりそうです。

どなたかが解明してくれるのを、他力本願で待ちたいと思います!(笑)


【2007/08/02 23:16】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/87-9982bee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
