スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
届きますように
ひとつ前の記事にご賛同してくださった皆様、ありがとうございました。

私の両親は強制(でも、ちゃんと説明しました。笑)、
そして、リアルの友人達にもたくさんメールしました。

「さっそく署名したよ!」 なんて返事が届いたりすると、
なんだかちょっと、泣きそうだった。

「教えてくれて、ありがとう」 とか 「友人にも知らせた」
と仰ってくれたひともいた。

それだけで、うれしかったです。
ほんとに、ありがとう



実は今日、美容院に行く時も資料を持って行って、お願いしてみたり。
ウザイかなぁ、と思いつつも、ダメ元で。

それで解ったけど、男性は女性より危機感がないみたい。
私の担当の方は、美容師という職でも肌荒れしたことないくらい強いんだって。

「だから、ピンときません。
 でも、しっかり読んで、ちゃんと検討しますね。 (^^) 」


って、笑顔で正直に仰ってくれた。


もちろん考え方は様々で、賛同するかしないか、署名するかどうかは、
その人次第でいいんです。

何も知らないままで、すべてが決まってからじゃ遅いけど、
一人でも多くの人に、ほんの少しでも考えてもらえたなら、
それでよかったと思います。

ただ、今のようにこの件を知らない人が多い。ってことがなく、
せめて、服用者もそうでないひとも、みんなの考えが反映されるように。


そう願っています。



【2009/11/29 23:51】 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<もらいましたw | ホーム | 漢方薬の話 【お願い】>>
コメント
[ ]
私も桃香さんの記事を拝見してこの件を初めて知りました。
私も以前は漢方薬を飲んでいたので、その必要性はわかります。
無駄なものには予算の見直しが必要かもしれませんが
こんな事まで制限されるとは・・e-282
私も署名をさせていただきました。
願いが多くの方に届くといいですね。

【2009/11/30 01:04】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

まかろんさんもご署名、ありがとうございました!

でも、やっぱりご存知なかったんですね。
わざとマスコミに流さずにいるのでしょうか? 変ですよね。

それに【無駄なもの】の定義が根本的にズレているような気がします。
聞いた話では、長妻大臣ご本人が、
「同じ薬が薬局でも売っているので、保険適用からはずしてもいいんじゃないか」
と発言していたそうです。

もしご自分が、また、ご家族が長期に渡って漢方薬を
服用しなければならなくなった場合、同じことが言えるでしょうか?
そんな風に思いました。

【2009/12/01 01:09】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/878-be18fa40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
