

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
満月
昨夜は満月でしたね。 ご覧になりましたか?


100130_満月01


久しぶりに、のぼったばかりの月を見ました。

最初はオレンジで、少しずつ黄色に、
そして、いつも見るお月様の色になって。

ちょうど車での移動中だったので、
のぼりしなの満月を撮影できなかったのが残念w

上の画は、帰宅後、うちのベランダからです。



それでも、まだ月の位置は低かったんだけど、
写メでは判りませんね。


100130_満月02


ちなみに、こちらは写メの撮影シーンを、
「風景」にして撮ってみたもの。

「夜景」にしたら、月が輝きすぎてボケてしまいました。

やはり、夜の写メは難しいですw



【2010/01/31 17:59】 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<あれ? | ホーム | 放心>>
コメント
[ ブルームーン ]
1月は1日と30日、二日あるので、30日はブルームーンと言うのですって。
そう頻繁にあることではないので、「ブルームーン」を見ると幸せになれるという言い伝えがあります。

携帯での撮影は難しいですね。夜景で撮るのが一番なんだろうけど、周囲が明るいせいかどうも光りすぎます。
もしかしたら夜景って山奥とか周囲が暗い中で撮ればOKの設定なのかもしれません。

【2010/01/31 19:19】 | URL | momo100 #mQop/nM.[ 編集] |
[ ]
携帯の写メって結構難しいですよね。
自分の目で見ているキレイなお月様をそのまんま画像に出来たら良いのにな~なんていつも思っていますよ。
ライトを付けるとあまりキレイに写らないですね~。
何枚か比べてみるのも手かもしれません。

【2010/02/01 22:01】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆momoさん

本当に出たばかりの大きなオレンジの「ブルームーン」を見ました!
幸せになれるかな? (*^・^*)

以前の記事にも載せましたが、うちの母は満月に向かって、
お財布をふりふりする人なので(笑)、母も「ブルームーン」を見たし、
父も見たそうです。 (^^)
会社の同僚にも話したら、やっぱり見たそうで、すごく喜んでました!
おまけに、3月にも「ブルームーン」が見れるようで、
今から楽しみにしています♪

>携帯での撮影は難しいですね。

ですねー。
そうか、真っ暗な中でなら、綺麗に撮れるかもしれませんね。 (^^)


◆金魚さん

ええ、写メは難しいです~。
かなり性能はあがったけれど、仰るとおり、見たままを再現はできませんね。
人間の目って、すごいかも。

いつも何枚か撮って選別しますが、それでもこの程度ですw(笑)

【2010/02/02 22:48】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
[ ]
きれいな満月だったのですね。
ゆっくり空も見上げませんでしたが・・・
ここで拝見できて良かったですww
ブルームーンを見て幸せになりたかったe-330

【2010/02/03 00:07】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

はい、とても綺麗な満月でした。 (^^)
空も余裕がないと見上げることもしないですよね。
相変わらずお忙しそうですが、どうぞ、無理なさいませんように。

ブルームーンは3月にも見れるそうですから、狙ってみて下さい。
お天気になることを祈りましょう。 (^^)

【2010/02/04 23:00】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/907-c813ab9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
