スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
つかえ
今日は一日雨でしたね。

それも冷たい雨。
風も強くて。

どうして知ってるかって?(笑)

それは、こんな日に限って、近くにある別の事務所に
2回もおつかいに行ったからですw

ほんとに寒かったよぅー。 o(>_<)o

雪が降ったところもあるようで、
この寒暖の差、皆さんも気をつけて下さいね~。



実は私。
ずーーーっと考えていたことがあるんです。

それは小さなつかえのように、いつまでも飲みこめなくて。

どうしようか、いっそここで吐き出してしまおうか・・・、
と考えこんでいました。


幾人か、お友達に話を聞いてもらったりもしたけれど、
それでも一向につかえも、胸のもやもやも取れないまま。

私は損な性分というか、しつこいというか(笑)、
一度気にかかってしまうと、いつまでも抱えてしまうタイプ。

自分でも呆れてしまうほど、お馬鹿さんなんですよね。


このブログも、以前は、ほぼ毎日更新していたけど、
少しずつ更新できない日が増えたのは、
更新しようと開けても、言葉にならなくて、
書いては消し、書いては消し、を
何度も何度も繰り返していたから。


自分の気持ちや事情を書きなぐるのは簡単だけど、
ちゃんと伝わるかどうかって、また別問題だし。

どうせ伝わらないなら、書かないほうがマシのような気もして。

「自分のブログなのに、書きたいことも書けないなんて・・・。
 もう、やめちゃいたいなー。」


そう思って嫌になることもたくさんある。
忙しさとか、義理とか、プライドとかに負けそうになることも。


でもね。

記事に対して、毎回コメントが欲しいわけでもないし、
すべて肯定して欲しいわけでもないんだ。

もちろん、共感とか励ましはうれしいんだけど
(それこそ一喜一憂するくらいに・笑)、
自分の意見がすべて肯定されるだけじゃ、
私、増長はしても成長できないよねw



ただ、

「私はここにいるよ。」

それを伝えたいだけなんだ。




今日、思い切ってこの記事を書いたのは、
ある方の記事が心に沁みたから。

私が感じていたこと、まんま、書いてあった。


それを読んで、心から納得できたのです。
今までは頭で解ってはいても、心が着いてこなかった。


すとん と、つかえがすべて下りた訳ではないのだけれど。

「もう、いいんだ。」

心からそう思えた。



「輝く心」の花言葉。

いついつまでも忘れないと思う。

ありがとう。



そして。

ここを訪れてくださる、すべての皆さんにも心からの感謝を。


3月9日、さんきゅーの日によせて。 (^^)




【2010/03/09 23:32】 私と私の心 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<まぶしかった日 | ホーム | 香りで気づきます。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/918-1fd013e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
