

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
花曇りの土曜に
昨日、接骨院とか、日用品のお買物とかで車を走らせてたら。


100327_雪柳02100327_雪柳01


雪柳が連なっている道に出ました。 (^^)

ずぅ~っと続いてるのに目を惹かれて、思わず車を止めていました。



ここ、実は私が通っていた幼稚園のすぐそば。
その頃から毎年、咲いていたっけ?

よく知っているはずの場所も、季節ごとでその趣きを変えるから。

なんだか知らない道のようでした。


100327_雪柳04

鈴なりについて咲いている小さな白い花。

「なんだか、いじらしい。」

そう呟いた母の顔が、とても優しかったです。 (^^)




実は、昨夜。
ある方のブログでも、この雪柳が紹介されていて。

私の撮った携帯写メよりダンゼン綺麗でしたw (^^ゞ

でも、帰宅して拝見した時は、その偶然に少しうれしかったな




【おまけ】

100327_桜02


桜ももうすぐ、満開だね (^^)




【2010/03/28 16:54】 歌とか花とか自然とか | コメント(3) | トラックバック(0)
<<明日ですね。 | ホーム | 前兆?>>
コメント
[ ]
わーい、これがかぶったっていうものだったのですねー。
同じ花を同じ時に見ていたというのがなんだかとっても嬉しいです。
わたしもこの花をみると「いじらしい」と思います。ひとつひとつが小さいのにみんなきれいな形で咲いているからかな?

写真はわたしもたいした腕前じゃないんで…大きくしてるとそれなりに見えるだけなのよ~。

【2010/03/28 21:46】 | URL | くりかのこ #3ctEyMNo[ 編集] |
[ ]
うわ~お花が素敵。春ですね♪
「いじらしい」ってなんだかピッタリな感想だわ。
大きな花でも小さい花でも
こんなにも見る側を楽しませてくれるのは
植物の神秘だと思う。(^^)

【2010/03/29 10:45】 | URL | 彩 #-[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆くりかのこさん

いらっしゃいませ~♪ (^^)
そうなんです。
同じ日に同じ花を、って驚きましたww

そう、こんなに小さいのに心を打ちますよね。
それに、白って色も清楚で、なんだか清々しい気持ちにもなります。

>たいした腕前じゃない
いえいえ!
花のトンネルなんて、その目線が素敵です。
写真を撮る方達は、着眼点やその構図も私とは違うな~
といつも感心するばかりですw (^^)


◆彩さん

ええ、街中には春のお花がいっぱいです! (^^)
ぼやっとしてたら見逃して、春が終わってしまいますw(笑)

>植物の神秘
ほんとですよね~。
色とりどりに楽しませてくれるだけではなく、
疲れた時、癒してくれたりもしますしね。 (^^)

本当はたくさん写メしに行きたいんですが、お天気も身体も
なかなか調整がとれません。 (´;ω;`)

【2010/03/29 21:19】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/924-9bbc6b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
