スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
明日ですね。
今夜、帰り道で見上げたら。

満月と見まごうばかりのお月様でした。


今日は本当に寒くて、首をちぢこめたり、
俯いて歩きがちだったけど、気づいてよかった。


そう、明日が 「ブルームーン」 です



空に浮かぶ月は、凍てつく空気の中で冴え冴えとしてました。

毎日毎日、本当に寒くて、春が待ち遠しいけど。
もう2・3日したら暖かくなるみたいだけど。

でも、凍えながらも、そのうつくしさには目を奪われます。


なんだか、季節の移ろいを感じますね。 (^^)




【2010/03/29 21:37】 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<散らせないで | ホーム | 花曇りの土曜に>>
コメント
[ ]
月は・・・

寒いとき、輝きを増すような気がして、
寒かったケド、夜に外出したとき、よく空を見上げていました(*^^*)


そっか。
明日・・・いや、今日ですねヾ(o・ω・)

見落とさないように、
頑張らねば(゜-゜(。_。(゜-゜(。_。)
確かに携帯での撮影は難しいですよね(^-^;

【2010/03/30 01:28】 | URL | ひよっこ #-[ 編集] |
[ ]
私はウォーキングの間中ずっと月を眺めて歩いていました。
障害物無いしw
本当に綺麗でしたよね~。
こちらでは「月夜」と言って、お月様がまん丸の間はまき網船は漁に出ないのでお休みなのです。
今日のブルームーン、歩いてる時にまた見れるといいなw
雲が邪魔しないといいんだけど。

【2010/03/30 06:28】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆ひよっこさん

いらっしゃいませ~♪ (^^)

>寒いとき、輝きを増すような気がして

ほんと、その通りですよね~。 (^^)
最近、私も外に出ると、つい空を見上げるようになりました。

今日のブルームーン、ご覧になりましたか?
私はとても綺麗な満月を見ることができましたe-420


◆金魚さん

今日、ご覧になりましたか?
こちらは雲ひとつなく、本当に綺麗でしたe-420

昨日も綺麗でしたが、やはり少し欠けていたので、
満月を見るとうれしくなりますね。

満月は漁に出ないのですか?
初めて知りました~。
やはり海は月の満ち欠けに深く結びついているのですね。

【2010/03/30 22:53】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/925-7c090944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
