

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
100403_桜01100403_桜06


世の中に たえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし

この世の中に全く桜というものが無かったならば、
春を過ごす心はのどかであったろうよ。

 在原業平(古今和歌集)




桜の花開く日を心待ち、咲いたら、いつ散るかと思いをよせて。
本当にこの時期、桜に一喜一憂しますよね。 (^^)


今年も青空の下、うつくしい桜に出会えました。

昨日は風が強くて、陽ざしは暖かくても、とても寒かったです。
この風で桜が散ってしまわないかと、心配になるほど。


以下、私の携帯写メです。

相変わらずへたっぴですが、数だけはありますので(笑)、
少しでも楽しんでいただけれないいな~ (^^ゞ




100403_桜05100403_桜04


100403_桜10100403_桜21


100403_桜03100403_桜02


100403_桜09100403_桜07




枝垂れ桜もありました。 (^^)
小さい樹だったけど、お陰で強風でもUPが撮れましたw

100403_桜17100403_桜12


100403_桜14100403_桜16


100403_桜15100403_桜11

右側の枝垂れ桜は、少し花の形が違うんですよ~。



100403_桜19100403_桜18

この桜は、他に比べて花が白くて、
ちょっとリンゴの花に似ているのかな~?なんて思ったり。



今年も失敗だったのは、画像の解像度がまちまちになったこと。 f(^^;
クリックしたら大きくなりますが、統一感なくて、ごめんなさい

でも、どれか一枚でもお気に召してもらえたら、うれしいです




【2010/04/04 15:26】 歌とか花とか自然とか | コメント(3) | トラックバック(0)
<<宵闇の・・・ | ホーム | 散らせないで>>
コメント
[ ]
桜がたくさん…楽しませてもらいました。
よその桜の写真見るのもいいものですね^^

昨日行ったところでは枝垂れ桜と八重桜はまだまだこれからでした。

枝を覆いつくすばかりに咲いた様子がほんとに見事です。
それにしてもこの桜並木、すごく長いんですね?
いいなあ^^

【2010/04/04 17:10】 | URL | くりかのこ #3ctEyMNo[ 編集] |
[ ]
桜にも色々な種類があるのを
この写真見て再認識した気がします。^^
どれも個性的で綺麗だわ♪
この時期は学期末でいつも日本にいけないけど
またいつか、桃香ちゃんが撮ったような
桜の並木道を歩きたいと思いました。^^

【2010/04/05 04:35】 | URL | 彩 #-[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆くりかのこさん

くりかのこさんや皆さんの写真には敵いませんが、
ちょこっとでも私の見た桜を感じていただければw (^^ゞ

私の近所ではこれから八重桜がぽんぽんと咲いていきます♪
これが毎年楽しみなのです。 (^^)

私は咲き始めも好きですが、満開になって散り始める桜が
大好きだったりします。
はらはらと降りそそぐ花びらの下で桜を見上げると、
なんとも言えない気持ちになるのです。 (^^)

桜並木、今年は寒すぎたので、来年もう少し暖かいと
ゆっくり歩けるのにな~と思いますw


◆彩さん

今日はなんとかお天気ももって、雨が降らなかったので、
まだ桜が咲いていました。

この時期、河津桜、ソメイヨシノ、八重桜、鬱金桜と
次々に開花していくのが楽しみでなりません。
どの桜も可憐で、可愛くて、うつくしいです。 (^^)

うん、またいつか春に帰ってきたら、ぜひ桜の並木道を
訪れて下さいね~。
きっと桜は、いつまでも彩さんを待ってると思います! (^^)

【2010/04/06 00:35】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/927-39026b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
