

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
宵闇の・・・
日曜の今日、一昨日までは雨の予報だったので、
「今度、雨が降ったら散っちゃうねー。」
なんて話していたのですが、なんとかお天気ももって。

昨日今日と、ちょこちょこ出掛けた先で桜を見ることができました。


そして、自宅付近では、ぽんぽんと八重桜が咲き出しました! (^^)

去年や一昨年にUPした、花海棠も咲いたし、
花梨やハナミズキも蕾や芽が出てきています。

散る花、咲く花。

ちゃんと季節はめぐっていくんですね。



さて。

先々週から先週前半にかけて、少し仕事が一段落し、
奇跡的に定時退社できた日があったりしましたw (^^)v

会社近くの神社にも桜が咲いているので、
これはチャーンス!!と寄り道。

宵闇の桜を愛でることができました。



100406_桜05100406_桜08


100406_桜04100406_桜14


100406_桜06100406_桜01



写メなので少し暗いですけど、灯された提灯が雰囲気を醸し出している。
そんな風に自分では思うのですが、いかがでしょうか? (^^ゞ



あと、この桜が咲いていた神社に、こんな紅い花も咲いてました。


100406_?01100406_?02

100406_?04100406_?03


鮮やかな紅が、とても目を惹きました。

でも、何の花かな???

木瓜(ぼけ)とも違うし、もちろん桜ではないし。
最初は桃かな?と思ったんですが、咲き方は梅っぽいですよね?

もし、ご存知の方がいたら、教えて下さいねw


あ、昨日の土曜日、青空のもとで撮った写メは後ほど。 (*ゝω・)b




【2010/04/11 16:45】 歌とか花とか自然とか | コメント(2) | トラックバック(0)
<<枝垂れ桜 | ホーム | >>
コメント
[ ]
宵闇の桜っていいね~^^
昼間がほとんどだからこれからは時間帯の違う花も見たいなと思います。
(こどもたちはやく育てー!)

赤い花は「ハナモモ」じゃないかと思いますが、一度ネットの図鑑を見てみてね^^
わたしも桜と一緒のところに咲いていたのでてっきり変わった桜だと思ってましたがどうも花の付き方がちがうので…。

【2010/04/11 22:43】 | URL | くりかのこ #3ctEyMNo[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆くりかのこさんへ

レス、遅れてしまいました。ごめんなさい。

宵闇の桜や夜桜も、桜の花びらが白く淡く浮かんで、
とても風情があります。
くりかのこさんも、もう少ししたらお子さんと一緒に
楽しめるのではないでしょうか? (^^)

紅い花、「ハナモモ」ですか!!
検索してみて、間違いないようです。
以前、大きくてゴージャスな花桃の写真を見たことがありますが、
こういう小さなものは初めてでした。

教えてくださって、ありがとうございました! (^^)

【2010/04/13 23:04】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/928-06ee6b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
