

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
桜便り
昨日今日と、こちらはいいお天気でした。

昨日は寒かったけど、今日は車に乗っていると暑いくらいでw
本当に寒暖の差が激しいですよね。

来週は、また明後日くらいから雨の予報。
八重桜、散らないといいなぁ。
次の週末も楽しませて欲しいですw


さて。

昨年もご紹介した鬱金桜、今年も見てきました! (^^)


100418_鬱金桜03




100418_鬱金桜08100418_鬱金桜14


100418_鬱金桜10100418_鬱金桜07


100418_鬱金桜05100418_鬱金桜13
100418_鬱金桜02


今年の花、花びらにピンクが混じっていたものがありました。

本来、鬱金桜は淡い緑から黄色がかった桜なんですよね。

2段目の左、散り際のソメイヨシノがあったんですが、
ミツバチ達の受粉で少し混じってしまったのかな?

そんな風に母と話しながら、見ていました。 (^^)



そして、そんな中。

某方からも桜便りが届きました。

たくさんのたくさんの桜の写メ。

八重桜に、こんなに種類があるんだ!!
っていうくらい、実に20種類も。

色、形、花のつき方。

どれも個性があって、とても可愛くて、とても綺麗でした

今までも色んな和み情報(某グループの話とかw笑)を
送ってくれていたんです。

仕事ばっかりの毎日で、潤いなんてない生活ですけど
肩の力を抜いたり、笑顔になれたり、癒されています。

いつも、本当にありがとうございます



このブログも、以前のように毎日更新が出来なくなってきましたが、
毎日まわっているカウンターを見ると、うれしいなって思います。

ここを訪れる人が、私が某方に癒してもらっているように、
ほっと笑顔になれたらいいのですが。 (^^ゞ




【2010/04/18 23:45】 歌とか花とか自然とか | コメント(4) | トラックバック(0)
<<曇り空 | ホーム | 寒さのせいだけじゃないんだけどw>>
コメント
[ ]
今日はどうもありがとう!

桜ってこんなに色々な種類があるの
本当に知らなかったわ~。
鬱金桜は結構大きな花なのね。
これまた個性があって綺麗だな。(^^)

いつも更新楽しみにしてますよ。
でも、忙しいだろうから無理しないでね。

【2010/04/19 00:53】 | URL | 彩 #-[ 編集] |
[ ]
鬱金桜、ピンクの入った微妙な淡い色がきっれいですね。本来はピンク色が入らないとのことですが、これはこれでまた艶やかな気がします。
めずらしい桜が見られていいなあ^^

【2010/04/19 01:25】 | URL | くりかのこ #3ctEyMNo[ 編集] |
[ ]
今年は桜を見に行く暇も無く、島の桜も休みの日には雨続きで写真も写せずとても残念でしたので、此処で沢山の綺麗な桜を愛でる事が出来、とても嬉しく思います。
モコモコの花びらがとても可愛い~。
二年前に見た某所(お城の所)の桜もそろそろ・・なのではないかと思っています。
あ~、月日が経つのは早いものですねえ・・・。
暖かくなったり寒くなったりと定まらない天気が続いていますが、体調を崩されないようにして下さいね。
花を見るのも心を穏やかにさせてくれますよね~。

【2010/04/19 20:57】 | URL | 金魚 #MkgAoDiE[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆彩さんへ

あらためて、お誕生日おめでとう♪ ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

桜、本当にたくさんの種類がありますよね。
通り抜けで有名な大阪の造幣局には127種あるそうです。
127年かけて1種ずつ増やしたらしいですよ。 (^^)

更新、楽しみと仰ってくださって、ありがとうe-266
こんなペースだけど、ぼちぼちUPしていこうと思います。
どうぞ、これからもよろしくね~♪


◆くりかのこさんへ

>ピンクの入った微妙な淡い色

そうなんです。
薄い緑とピンクが混じりあった、この色合いがまた絶妙ですよねe-420 (^^)
不思議な感じがしつつも、やっぱり見惚れちゃいました♪

桜も好きなので、よく話題にするのですが、そうすると
皆さん綺麗に咲いている場所を教えてくれたりするんですよ~。 (*ゝω・)b


◆金魚さん

八重桜はモコモコで愛らしいですよね。 (^^)

たぶん、金魚さんが二年前に見た場所は、もう散っていると思います。
八重桜の方が後に咲くのでw
唯一、ギョイコウだけが見頃かな~?
でも、明日から雨の予報・・・e-263 f(^^;

そうそう、花はどんな花でも和みますよねw

【2010/04/19 23:37】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/931-81c30009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
