スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
穏やかな一日?
昨日の疲れか、暑さのせいか、今日はどれだけ寝ても、
眠い!(苦笑)

元気があれば出掛けたいところですが、へばってしまいそうで、
今日は読書とゲームに切り替え。
他に、友達にメールしたりして、終始、穏やかな一日でした。



ゲームは、D○の「逆転○判」を初めてやってみました。
友人が「ぜひやってみて!」と貸してくれたのです。(笑)

これ。↓
逆転裁判


今、第5話中の第2話まで終了しました。

第1話はわりと簡単だったのですが、第2話は順番どおりに
話を進めていかないとゲットできない(進化しない?)証拠があって、

 コイツが犯人だってば、間違いないって!   とか、
 証拠もコレだって、どうして判らないのよ!!

と、若干(?)、エキサイトしながら(笑)進めていきました。
この辺、ゲーム慣れしていない自分だと、しみじみ。


しかし、第2話、最終的に私の推理どおりだったのに、
2回もゲームオーバーになって悔しかった! (>_<)

えぇ、とっても、おもしろかったです。(笑)


【2007/08/05 23:20】 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<むぅ・・・。 | ホーム | 予告>>
コメント
[ ]
ちょうど姉が隣で、新作「逆●裁判4」をプレイ中。楽しいですよね~
「異議あり!」「待った!」実際の裁判ではあまり使われなさそうですが
見事事件を解決できた時の爽快感ったら…!
睡眠を削らないようにご注意ください(笑)

【2007/08/05 23:39】 | URL | まりも #g23jHA0U[ 編集] |
[ ]
おっ!桃香さん逆裁デビューですか?
私推理系をこよなく愛してるので、このゲームも
実は大好きだったりします。
4までコンプリートしてますよ~★
・・・ってオタクなのバレバレですね(笑)
3が一番面白かったので是非是非そこまでプレイ
してください♪だんだん「異議あり!」が快感に
なってきちゃいますよ~(笑)

【2007/08/05 23:51】 | URL | やみぃ #LVwKg0XA[ 編集] |
[ ]
何だか興味津津です!!(笑)
「逆転○判」
面白そうですね。
私もやってみたいな~!
でも、いつもゲームオーバーかも・・( _ _ )

あの後、ソフトの封も切ってない私・(o´д`o)=3
これから頑張るわ!!

【2007/08/05 23:52】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
これ、うちの息子がハマっていまして、「異議あり!!」と叫んでおります。

桃香さんと話が合うかも・・・なんて失礼な(笑)
ちなみにうちの息子はそのお友達のように
「これ、面白いからやってみて」と貸しまくり、「よし!逆転裁判の伝道は進んでいる!」と人に貸しては喜んでいますよ。

【2007/08/06 18:33】 | URL | かずみ #sSHoJftA[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まりもさん

「逆転○判」、人気ソフトだったんですね!

>見事事件を解決できた時の爽快感

わかりますー。
私の場合、やっと終わった!って感じですけど(笑)

こういう系統のゲームって、途中で終わるのがイヤで、
つい続けちゃいますよねー。f(^^;


◆やみぃさん

私も推理系、好きなんですー♪
(実は、ひそかに、「名探偵コ○ン」もやってみたいと思ってる・笑)

やみぃさんは、もうすべてクリアされたんでしょうか?
すごいなー。 (←4までコンプリート)

えー、3が一番おもしろいんですか?
むむっ、それは私にもコンプしろという指令でしょうか?(笑)


◆まかろんさん

意外にハマります、「逆転○判」(笑)

いつも鋭い観察眼を持っているまかろんさんですから、
楽勝じゃないですか? (^^)

まかろんさんが買ったソフト、おもしろいのあったら教えて下さいね~。


◆かずみさん

「意義あり!!」と叫びたくなる気持ちは解ります~。(笑)

ゲームしてると、なんか、どこかで使ってみたくなりますよ。
私は元々、推理物・裁判物大好きなので、以前から使ってみたかったけど。
私、息子さんとお話あいそうですか?(笑)

伝道! そんなに広めてるのですか?!
では、「逆裁の伝道師」とお呼びしましょう。(^^)


【2007/08/07 02:12】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/94-26d3b50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
