

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
少し早い夏休み
毎日、暑いですね~。 (>_<)
皆さん、体調など崩されていませんでしょうか?

お久しぶりです。
私は大きなプロジェクトも終わり、ちょっと、ひと息ついています。 (^^)

でも、また新たなプロジェクトに放りこまれたけどね・・・。
冬がこわいww



世間は夏休みの真っ最中ですが、社会人になると年々実感も薄くなり、
私の場合は、次、まとまった休みが取れるのはいつか?!
になっています。 f(^^;

そんな中。




カレンダーの3連休に昼夜逆転時の代休を1日プラスして、
(本当はもう2日くらいプラスしたかったんですが)
4連休をいただきました~♪ ヽ(*^∇^*)ノ

リフレッシュするには・・・。


そう。



おいしいものとお喋りです!!(笑)



17日の土曜から19日の月曜まで、友達に会いに住んでいる街を脱出。
ほんと、今の仕事からの【脱出】って気分だったんですww

こんなに心と身体とが解放されたのって、いつぶりだろう?


というわけで(?)、
食べっぱなしだった3連休の写メですw(爆)

色気より食い気なのはいつものことですが、お許し下さいね~。 (^^ゞ



まず、18日のランチ。

100718_ランチ01100718_ランチ02100718_ランチ04

写真で見るより、サラダがたーっぷりでドレッシングも
アンチョビが効いてて、おいしかったです~。 (^^)


18日のディナー。

100718_ディナー02100718_ディナー01


100718_ディナー03100718_ディナー04100718ディナー05

パスタの後に、メインのチキンのチーズ焼きがあったんだけど、
撮り忘れました・・・。 orz

右の画像、サングリアの白(右)なんて、初めて飲みました!
普通、赤ですよね?
どっちも美味しかったけど、白はすっごくサッパリ!
使っているワインが辛口のようでした。


19日のランチ。

100719_ケークサレ

「ケークサレ」って、ご存知ですか?
最近、色んなことに疎い私は初めて食べました!

「ケークサレ」はフランス語で「塩味(サレ)のケーキ」だそうです。
塩味ベースのあっさりとした生地に、野菜、肉、魚など
好きな具材をあわせるとか。

私が食べたのは、サーモンとズッキーニのケークサレ。
生地にサーモンがこれでもかっ!ってくらい練りこまれてて、
ズッキーニは上に飾りで乗っていました。

形や食感はパウンドケーキなんですけど、味はお惣菜パン?な感じ。
これがすごくおいしくて!!! (≧▽≦)

写真のように2切れと、ポトフ風のシチュー?がセットだったんですが、
もう2切れ、おかわりしたかったです!(笑)



最後に、お土産編。

100721_バウムクーヘン01100721_バウムクーヘン02

某方が大好物だという、ねんりん家のバームクーヘン

ここ、買おうと思っても、いーーーーーーっつもすごい行列でww
いつもそこまで並ぶ時間がないので、行列と串刺しのバームクーヘンを
横目で見ながら通り過ぎるだけでした。

そしたら、お友達が買ってくれたのー!!! o(≧▽≦)o

会った時に「はい」って渡された時、うれしくて大きな声出しちゃったw
食いしん坊でごめんね(笑)

でも、ほんとに本当に、おいしかった!
こんなおいしいバームクーヘンなんて、食べたことあったかな~?
ってくらい、美味しかったです


こちらは、例の「銀座あんも」の源吉兆庵の夏季限定「金魚」。

100718_金魚01100718_金魚02

あんまり可愛くて、ひとめ惚れして買ってしまいました。 (^^ゞ
愛らしくて涼しげでしょう?

本来は6個入りなんですが、みんなで分けました(笑)
籠はレースになってて、小物入れとして使えます。

味はレモン風味とお店の方が仰ってましたが、まだ食べてません。
今日はバームクーヘンでお腹いっぱいなのw(笑)
「金魚」は日持ちするし、冷た~く冷やして今度いただきます。 (^^)



ご覧のとおり、食いしん坊の夏休みでした




【2010/07/21 22:57】 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<暑中お見舞い申し上げます。 | ホーム | ひそかに?>>
コメント
[ ]
おいしいおいしいお休みでしたね^^
いっぱい充電できたでしょうか。

【2010/07/22 22:43】 | URL | くりかのこ #3ctEyMNo[ 編集] |
[ ]
「ねんりん家」美味しいですよね♪
私もここの「しっかり芽」でしたっけ?
ハードタイプのが好きです。

お料理もとても美味しそうです・・・
連休でリフレッシュできたご様子。
よかったですね。

【2010/07/25 22:15】 | URL | よしの #4O1D1FCQ[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆くりかのこさん

コメレス、毎度遅くて、ごめんなさい~~。 f(^^;

うん、おいしいおいしいお休みだったよ!!
心が解放されると、お料理までおいしいんだね! (^^)

毎日暑いと、ランチに出るのも億劫になりそうだけど、
食欲あんまり(全然?)落ちなくて、残念~~~。 (´・ω・`)


◆よしのさん

わぁー! お久しぶりです~!!
コメントいただけて、うれしい♪ (^^)

そうです、マウントバームの「しっかり芽」です~。
私、「ねんりん家」初めて食べたんですが、本当においしくて!
言われてハードタイプと知ったんですが、歯ざわりしっとりで
ハードと言うにはやわらかめですよね?

友人達が色んなお店を探してくれましたw
お陰様で、おいしくて楽しい連休になって、本当に感謝しています。

毎日暑いですが、よしのさんもご自愛くださいね。 (^^)

【2010/07/26 21:00】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆拍手コメのSさん

ずいぶん前に拍手コメくれてたのに、気づいてなくってゴメンね!

そうそう、五穀米のパエリア!!
生姜たっぷり、アサリもたっぷりでおいしかったよね~♪
食べきれなかったので、それだけはリベンジしたいなぁ(笑)

ケークサレは本当においしかったよー。
よかったら、今度一緒に行きましょう。 (^^)

【2010/08/09 23:01】 | URL | 桃香 #QOxbn3Rw[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/948-70f4b2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
