スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
むぅ・・・。
先日から、狙っている獲物が手に入りません。(T_T)
鮮烈な香り豊かな、あいつが。


それは・・・、



↓コイツ。
大葉


先日から某所でおみくじ引いたり、皆さんがどんどん作って
おいしそうに食している、『しそキムチ』

私も作ろうと思っているのですが、なんとなく大葉の値段が高い気がする・・・。
うちの近所のスーパーだけ?
どうせなら、たくさん漬けたいと思っているのに。(>_<)


なので、今日はラタトゥイユをバジルたっぷりで作りました。
えぇ、もうそれはたくさん、バジルを投入。

だって、ぶちまけちゃった バジル大好きなんですもの!(笑)

【2007/08/06 21:38】 お料理とか | コメント(3) | トラックバック(0)
<<「名」が持つもの。 | ホーム | 穏やかな一日?>>
コメント
[ ]
確かに暑いのとお盆も近いからでしょうか、野菜の値段が上がってますよね。
はやり自分で作るのが得策かも(笑)
私もバジル好きなので、お気持ちわかります!!
バジル同盟作ります?(笑)

【2007/08/06 22:06】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
しそ、プランターで育てるといいよ、うん。
買うと・・・やっぱ高いよね?(^^;
コッチでは10枚100円、種はもりもり入ってて198円(笑)
丈夫で強いし(っていうか雑草だしw)、結構楽しいよ~♪

ってか、バジルどんだけぶちまけたんだーw

【2007/08/07 00:40】 | URL | 桜 #LMJwcUBA[ 編集] |
[ コメント、ありがとうございます♪ ]
◆まかろんさん

やっぱり、野菜の値段、上がってますよねー。(T▽T)
実は、ラタトゥイユも諦めた野菜もあったりします。

まかろんさん、バジル同盟、OKです♪
会員1になりますので、会長には、まかろんさんで!(笑)


◆桜さん

ベランダ農園ですか・・・。
実は、私の家は幹線道路沿いにあって、排気ガスが・・・。
うちのベランダで作っても、おいしくなさそうなんですー。(T▽T)

しかし、その安さには、とっても惹かれます。
しそも大好きなんで、普段から結構、食べてるんですよね。

>バジルどんだけぶちまけたんだーw

えへっ。(^^ゞ
1袋(8g)の半分くらい・・・・・。

えぇ、そりゃもう、バジル効きまくりで、大変おいしゅうごさいましたよ?(笑)


【2007/08/07 19:03】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/95-cd17519d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
