スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
梅、いろいろ。
今日はぽっかり仕事が空いたので、早引きしてぶらぶらと。

新幹線も停まる駅では、「ジャンボ、本日最終日でぇ~す!!」
お姉さんお兄さんが声を張り上げていました。

なので(?)、20枚ほど購入。



その後もアチコチふらついていたら。

↓こんなもの見つけました。
梅いろいろ


先日、会社の同僚が眠気覚ましにくれた、たねなし梅、結構ハマってて、
自分でも何度か買ったんですけど、こんなものもあるんだ! と
嬉々として購入。(笑)

明日、会社で封を開けて盛り上がる予定です。(^^)



【2007/08/07 19:13】 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<感謝と尊敬を。 | ホーム | 「名」が持つもの。>>
コメント
[ ]
梅はうめー・・・ってつまらん親父ギャグは置いといて
(んじゃわざわざ書くなって?・笑)
梅好き~w 干し梅も大好きーw
ちょっと前に発売されてたショッパイ干し梅が丸ごと入った鼈甲飴のようなやつも好きだった!
でも、甘い紀州梅(?)がどうしても食べきらんとです。。。

【2007/08/07 19:39】 | URL | sakura #-[ 編集] |
[ ]
実は梅、全然食べられないので非常に
羨ましいです~だってなんか日本人!て
感じがしませんか?
東北人なのに酒が飲めず、日本人なのに
梅干しが食べられない私はいつも非難
囂々です(笑)

ていうかジャンボ最終日だったんですか!?
今年こそ初ジャンボ(?)してみようと
思っていたんですが・・・また次回に
賭けてみようと思います。
当たったらこっそり教えてくださいね!(ヲイ(笑))

【2007/08/07 19:42】 | URL | やみぃ #LVwKg0XA[ 編集] |
[ ]
写真をアップで見ただけで、酸っぱい感じがして唾が・・
夏には健康にいいでしょうね。
私も探してみます。
明日、食べたらご報告してくださいね。

【2007/08/07 20:41】 | URL | まかろん #fNnm7P9k[ 編集] |
[ ]
◆sakuraさん

梅、おいしいですよね。(^^)
昔は、おばあちゃん手作りの梅干しが常に食卓にありました。

私も梅って、どんな食べ方でも好きです♪
以前、小梅ちゃんって飴にハマりましたよ。(笑)

甘い紀州梅、というと、はちみつ漬けとかでしょうか?
私もどちらかと言えば、赤紫蘇でシンプルに漬けたものが好きです。

あ、オヤジギャグはいつでも歓迎です!(笑)


◆やみぃさん

お酒も梅干しもダメなんですか?
ちょっと意外でしたー。

梅干しはともかく、お酒はやみぃさんの蕁麻疹にもよくないので、
体が自然に防御してるんですよ。
お酒飲んだら、痒くて死にそうになりますよ?
(アトピーの時、治りかけだからと油断して、
 お酒飲んで死にそうな目にあった人・苦笑)

ジャンボ、今回買うかどうか迷ってたんですが、必死で
声を張り上げてるお姉さんみたら、素通りするのも悪くて・・・。(笑)

当たったら、迷わずイギリスに飛んでいきますよ!!


◆まかろんさん

あはは! 私も封開けただけで、唾が(笑)
はちみつ梅とゆず梅(画像の上2つ)を食べてみましたが、
皆で口すぼめて「すっぱい!」と笑ってました。(^^)

確かに、夏にはいいのかも。
ちなみに、眠気覚ましにもいいですよ。(笑)


【2007/08/08 11:44】 | URL | 桃香 #qR6iuWxY[ 編集] |
[ ]
あ!
今回こそジャンボ買おうと思って…忘れて…ま…orz
当たるかどうか夢を馳せる前に終わってしまう現実…
桃香さん、当たったら私をネズミーランドに連れて行ってください(笑)

しかし梅だらけ!
私も大概梅好きでいつもデスクには梅がありますが、
こんなに一度には買ったことないです。
(梅あめ、梅おにぎり、梅ジュース、梅ガム、梅グミならある…)
どれが一番おいしかったでしょうか?
ここにはありませんが「スッパイ●ン」はおすすめです。

【2007/08/08 12:22】 | URL | まりも #g23jHA0U[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momokadaily.blog106.fc2.com/tb.php/97-629843d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
