

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
梅の花
120226_梅04


君ならで誰にか見せむ 梅の花 色をも香をも知る人ぞ知る
(きみならで だれにかみせん うめのはな いろをもかをも しるひとぞしる)

この梅の花の良さが分かるのはあなたを置いて他にない。
※梅の花を折って人に贈ったときに添えて。

(古今和歌集 紀友則)




続きを読む

【2012/03/06 21:13】 歌とか花とか自然とか | コメント(3) | トラックバック(0)
15センチ!
20年ぶりの大雪だったとか。

朝、起きて、窓の外の世界がまっ白で、驚きました。


出勤できるか危ぶんだけど、TVのニュースでは
電車、通常運転とあったから、ちょっと油断して
いつもの通り出たら、途中から遅れ始めた・・・。

もう1本早く出るべきだった凹

雪すらめったに降らないし、降ってもさほどでもないから、
歩くのにも大変だったけど、妙にテンションあがってましたww f(^^;

でも、帰り道、すでにあちこち凍り始めてて、
明日が心配~。



続きを読む

【2012/02/02 23:26】 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ずっと耳から、頭からはなれない曲。

曲も印象的なんだけれど、何よりも深みのあるその声が。
また聴きたいな・・・。



続きを読む

【2012/01/26 06:01】 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
集中力
今年に入って、残業が続いています。

とは言え、以前のように終電ギリギリまでとか夜勤とか
そんなことはないのですが、期限がタイトで時間内が戦いです

その分、集中がはんぱないのか、午後を過ぎると目がしょぼしょぼ。
かなり早い時間にグロッキー。

帰宅後、寝落ちもずっと頻繁にするようになってしまいました
気が緩んだ時にスッと落ちちゃうみたいです。(苦笑)


という状態で、やりたいことも中途半端に投げ出してます。。。





【2012/01/21 18:00】 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
やさしい雨
昨夜、眠る前に部屋の灯りを消したら。

ほんのかすかに雨音がした。



やさしい雨音は、すこし心穏やかにしてくれて、
懐かしい頃を思い出したり、
恋しいひとに会いたくなったりする。

そして、やさしい夢を見せてくれた気がする。



今朝は眩しいほどの快晴。
空が綺麗です。





【2012/01/17 08:23】 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
スリル満点!
昨日は、『ミッション・インポッシブル』を観てきました。 (^^)
昨年公開のこの映画、ずっと観たくて、やっと叶いました。

期待通りのおもしろさで、2時間少しがあっという間w
ハラハラ・ドキドキしっぱなしで、肩に力が入っちゃった。(笑)

やっぱり、トム・クルーズはかっこいいですね
特に険しい顔がふっと緩んで、優しい目になる瞬間がいいなぁ。

スリル満点のアクションが息つく暇もないくらい目白押しだけど、
映画のラスト、心うつシーンもあって。

切なかったけど、温かくて、とてもよかったです。




あ。

今回はポップコーンには悩まされずにすみましたww
映画を堪能することができて、本当によかったです。





【2012/01/15 20:46】 映画とTVと本 | コメント(2) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
